見出し画像

ポイズンリムーバー🐝


実は今年の夏、3回も蜂に刺されてしまいました😣

1回めは耕作放棄地の草刈りをしていて、右手の親指の付け根を❗
2回目は畑の草抜きをしていて、左手の薬指のこれまた付け根を❗
3回目は玄関の前で、右脚のふくらはぎをデニム👖の上から❗

初めて刺された時は、毒?を口で何度も吸い出してその後ムヒを何度も何度もつけていたら、何とか自然に痛みも引いて腫れも引いたのでとりあえず ホッ…😮‍💨

2回目は結構腫れ上がり指も曲げれなくなりましたがムヒを塗って様子みてたけどちょっと熱っぽいので病院に行ったら、直ぐ薬を飲まされ、点滴をされて塗り薬と飲み薬を処方され帰宅しました。

が、お仕事で手袋ができないので
2日程休んでしまいました。
蜂に刺されて休むなんて情けない😔

3回目刺されたら早めに来なさいって言われてたので、まさか刺されるとは思ってもなかったのに、なんとまた刺されてしまいました。
なので前回と同じ病院に行ったら「あら本当にまた刺されちゃったのね…」って言われて、直ぐに診察室に通され前回と同じく飲み薬に点滴をされました。
刺した蜂は毒がそんなに酷くなかったようなので、痛みと腫れはありましたが前回の塗り薬がまだある事を告げると、飲み薬だけを処方されました。

3回目ふくらはぎをデニム👖の上から
恥ずかしい脚をさらしました😂


不幸中の幸い、3回とも毒の弱い蜂?だったから此位で済んだのかな、
でもこんなにも刺されるなんて… 
刺されやすい体質??ってあるんですかねぇ😶

こんなキットがある事を知って、ドラッグストアで探して購入してみました。

ポイズンリムーバーです。
毒を吸い取ってくれるんですね。

これは、医師の手当てを受けるまでの応急処置だそうです。

買ってはみましたが
これを使う日が来ませんように🙏🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?