見出し画像

ひまわりの花🌻と初オクラ。

ダイソーで買ったミニ咲きひまわりの種を、5月頃畑の空いてる場所に植えておきました。2袋100円で10粒位しか入ってない、けど1本でも咲いてくれればいいかな… とりあえず植えてみよ❣ と

そしたら100円ひまわりこんなに綺麗に咲いてくれました🌻
何本かは何者か🦌?🐗?🐇?に踏まれて潰れ枯れちゃいましたが😣

ミニ?でもなく結構大きく咲いてくれました
🌻来年はダイソーひまわり沢山植えよっと🌻
旦那さんが「鬼が笑うぞ〜」って(笑)

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

そして苗を頂いて植えたオクラです。

オクラってこんな風に実が付くんですね❣
淡黄色の可愛い花も咲きました🩷


ミニトマトも🍅

🍅どんどん色付いてきています🍅
1本だけ植えたミニトマトですが沢〜山実が付いてます。


今回収穫できた野菜です。

初収穫したオクラは1本だけ長〜〜いのが、

「オクラは早く収穫しないとどんどん大きくなっちゃうよ、 1本採ったら下の葉っぱは切っておく❢ 」って言われ、
  ひとつ☝️勉強になりました😃

梅干しの土用干しもしておきました。

梅干し作り今年で2回目です。

昨年の初梅干し作りは柔らかくて美味しくできたのですが、今回のはちょっと固くて… どうしてでしょうか????
何が違うのかなぁ????
美味しくできてほしいけど
失敗なんでしょうか…😟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?