【ネタバレなし/超主観】ベルばら学園 各ルート感想をざっくりと。

全ルートを改めて見直して初見時の感想も思い出したのと、整理して書けそうなのであげます。
超主観の偏った感想です。あくまで個人の感想なので苦情は受け付けません。ちなみに礼望及び真輝望しゃんを推しています。

〈ルミエール〉
礼二×望:最推しCP。巨大感情とエモさのかたまりでざっくりでは語れない。礼望ETERNAL LOVE

望×山田:弱った望しゃんを見るのは辛いが、山田女史の手腕で立ち直り成長する望しゃんを母のような気持ちで見守っていた(おこがましい)。ネタバレになるので言えませんが礼望推しにとっては一番辛いルートです。でも望しゃんがとってもヒロインです。

晶×望:原作準拠で両思いにはなりません。晶の望しゃんへの憧れ+恋心もよき。晶はいい男だよ。望しゃんはいつでもかわいいよ。最後の望しゃんの一言がえっち(※あくまで個人的な感想です)

晶×山田:同級生同士の高校生の恋愛って感じでよき。やはり晶はいい男。大人になって忘れかけていた何かを取り戻せるルート。展開もそことそこが!?となるところがありますがこれはこれで面白い。

隠し×山田:礼望推し+礼望支援派の山田推しのワイにとっては最初は隠しの正体が分かっていてもモヤモヤしたものの、隠しの正体が明かされてからはとっても好き。原作で夫婦なだけあって安定感ある。隠しもいい男。イケメン。ラストが礼望ルート以外では一番好きかも。あとちゃんと革命してます。

〈ソレイユ〉
優×マリ:優さんはどこまで良い人なんや…?少しずつ歩み寄る二人が微笑ましいルート。マリさんもかわいい。ラストが予想外でもはや優マリから逸れてしまっているが面白い。

優×山田:微笑ましい平和なルート。優さん関連ルートは基本癒し。山田と同じく、プレイヤーもとても精神が安定した状態で見ることができます。

アクセル×マリ:ソレイユルートの中ではやはりこのルートがメインルートなのか?原作の名言オンパレードです。姫宮氏に注目。あと名探偵望しゃん。

アクセル×山田:普段乙女ゲームやらない私が一番乙女ゲームっぽいと思ったルート(※主観)。アクセルさんの色気と美声に酔ってください。いろいろ予想外の方向に展開しますが面白いと思う。

アクセル×望:礼望派の皆さんには地雷だと思いますが礼二氏の巨大感情炸裂ルートです。こちらも原作準拠で両思いにはなりません。恋する乙女な望しゃんはかわいいがやはり礼望(以下略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?