note初心者の私がさっそく伝えたい事が無くて困っています。

私が初めてnoteというものに触れるきっかけ、それは、副業としてのライターを目指すことを彼に勧められたからです。

人の為になる記事か、面白い記事、見られることを意識して記述すべしというお達しの元お試しで書いております。

ただ私は語彙力、文章力、表現力、想像力、思考力が欠落していす。かといって人の為になる情報を持っているわけでもありません。この時点でうまくいくわけがないと半ば諦めムードです。

ですが、文章で何かを伝えることは昔から嫌いではなく、読書感想文はつらつらと10枚記入、ユニセフかどこかが作った平和の動画を見て書いた感想文は市内で入賞。これも小学生の時がピークでしたが。

小学生以来感想文を書く機会も無くなり、伝えたいことも特にはなくなった今は勢いだけでnoteを記述しております。勢いが無いと私は重い岩のように動かずこれでは初めないから。

そして、人生ノリと勢いで何かを始めたら案外良い方向に向くかもしれないと私が甘く見てるが故です。

これからは、好きな音楽ネタや時事ネタなどをあさーくお伝えできればいいと思っております。

センスの良い文章ってなんでしょうか。バカリズムでいう非ドラマチックな日常で面白いネタを探せるのか。そんなことを考えながら床につきます。宜しくお願いします。