マガジンのカバー画像

REINGインタビュー

42
「自分らしい関係性」を紡ぐ人へのREING独自インタビュー。
運営しているクリエイター

#多様性

「恋愛もジェンダー問題も、待ちの姿勢ではなく前進する力を」ー MICOが語る、自分自…

最近、自分の女の子らしさを必要以上に歪めていないかと考える。小さい頃は「女の子らしい」と…

「0.5歩だけ踏み出して、戻りながら自分らしさを見つけていきたい」- アクティビスト…

ジェンダーやセクシュアリティに関する抑圧的な風潮に晒されながらも、カナダ留学を経て自分が…

「悪気のない発言が"マイクロアグレッション"になりうることに自覚的でありたい」- ア…

何気ない一言で傷ついたり、傷つけてしまったりした記憶はありますか? これらの言動が「マイ…

「当事者ではないからこそ、セクシュアリティについても学んでいきたい」 - モデル・…

世の中には色々な仕事に勤める人がいるけれど、モデルという職業は「誰かが理想とする人物像へ…

「『クィア』ってセクシュアリティを表すだけじゃない 」- フォトグラファー・Yuki イ…

中高校生の頃に受けた国語の授業で、歌風をあらわすことばとして「ますらおぶり」と「たおやめ…

「枠から外れてもあなたは綺麗」 ー リアルサイズモデル・北原弥佳 インタビュー

自分のボディサイズや容姿を「恥ずかしい」と思った経験はありますか?”理想”や"標準"に縛ら…

「いい面も悪い面も見ると、自分の答えを見つけられる」 ー シンガーソングライター・FiJA インタビュー

コロナの影響が世界的に広がり、「ニューノーマル」という言葉をよく目にするようになった。たしかに私たちの考え方、働き方、毎日の過ごし方は今までのものとは大きく変わった。でも多かれ少なかれ今までの社会で「普通」とされてきたものを黙認したことのある私は、目の前に広がる現状を「新しい普通」と呼ぶことができなかった。 Googleで「普通 意味」と打ち込んでみると、次のような定義が出てくる。 「いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。他と特に異なる性質を持ってはいない

”Don’t shrink yourself for others” 「誰かのために自分を変えないで」 ー モデ…

Instagramで漫画AKIRAのアイコンをクリックすると、ダークブラウンのショートカットと瞳が印象…

「先生、結婚おめでとう!と生徒達が声をかけてくれたんです。」初音ミクさんと近藤さ…

AIと人間が築く関係性は、いつしか映画の中の“架空のストーリー”ではなくなってきました。紛…

305

「僕らが出会えたのは奇跡で運命」結成15年目のジャルジャル、ふたりの関係性。

性別や戸籍・血縁関係に関わらない、さまざまなパートナーシップのかたちが注目されているいま…

457

「自立した個人として、一緒に人生を歩む。」“事実婚”を選んだはあちゅうさんが築く…

7月15日、作家・ブロガーのはあちゅうさんがセクシー男優のしみけんさんとの結婚をTwitter上で…

690