LSPosed、KernelSU、ZygiskNextなどがアーカイブ化している件について

root関連でお世話になる類いの物がドンドンとアーカイブ(開発終了)する事態になっています。どうやらとあるトルコ人の開発者が事の発端のようです。tryigitxと言う開発者があれやこれやと騒動を起こした事でストライキの如くアーカイブ化させる動きになっているようです。Magiskモジュールの一つであるAsoulOptの開発者、nakixii氏から引用。(自分なりに噛み砕いた部分もあるんで違和感あるのは許してね)

大泥棒の@tryigitxを紹介しよう!

奴は何をしたのかって?
あいつは@shadow3aaaaからFAS-RSモジュールを無断で盗み続けて、あたかもshadowと共同開発をしたかのように装おっていたんだ。実際はどんなプロジェクトにも関わってない奴だ。
彼のホームページ(https://linktr.ee/tryigitx)を見るとエキスパート(笑)である事がわかるぞ。マジでウケる🤣🤣
本物のエキスパートだったらこんな事をするなんて想像できないね。もし@tryigitxが本物のエキスパートだったら許してくだちゃい😭😭

奴は、「Play Integrity Fix」といった他のモジュールも盗んだんだ。
奴はそれをコピーして作者を自分の物に改変したが、それだけじゃあない。ある種の自己欺瞞(ぎまん)なのか、モジュールの名前を「China Play Integrity Fix」と変更している。奴は中国版のROMのための物である事を表現したかったらしいが、奴が企んでいた事は誰にでもわかる。

私が奴のグループに参加して、「何でこんな事をしたのか?」と尋ねてみたら、奴は私の送信したメッセージを削除していた。
そして奴は私をグループから強制退出させてブロックをしてきた。
奴がこのような事をしてくるのが意味不明過ぎる。酷い事をやらかして隠す事もできない問題なのにだ。

さて、これをご覧になった皆さんはご自身の価値観に基づいて判断をしてくださいね。

AsoulOpt A.38の更新内容から引用

とTwiFucker騒動を越えた事態になっているようです。騒動を起こした例の人は有料かつマルウェアを含ませたGPUドライバを公開したりもしたようで、某コミュニティ内でBANをされたりと色々と問題児っぽいようです。

原文のリンクはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?