見出し画像

战斗吧歌姬!も良いけど生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪(直播动漫 麟犀AI韵律♪)も見よう!

今はバーチャルYouTuberやバーチャルアイドルの時代。知名度はそこそこになるのですが、この作品が先駆けの一部と呼べる物だったりします。(更に詳しく言うとみならいディーバって存在があるんですが...)
直感×アルゴリズムは「NTT DOCOMO」、China Mobileのグループ会社「咪咕動漫有限公司」がタッグを組んだ企画になります。2017年8月に1stシーズンが開始。現在はニコニコ動画でのタイムシフト配信がされており、2018年10月から2ndシーズンがライブ配信で企画が進行中。1stシーズンでは「ニコニコ生放送」、「咪咕直播」の2つでライブ配信がされていましたが、2ndシーズンからは視聴できる規模を拡大して「bilibili」、「YouTube Live」が加わり尻友(直感×アルゴリズムを応援するユーザー)達が視聴し易いようになりました。

直感×アルゴリズムは、まっすぐな心を持ったAIの女の子「キリン(CV:鈴木みのり/法元明菜)」と人懐っこい可愛さがあるAIの女の子「シー(CV:岩井映美里)」、2人をプロデュースするウサギ「バニーP(CV:劉セイラ)」の2人+1匹が織り成す物語となっています。生放送でお送りするため話の展開に変化が起こったりと予測不能な面白さがあるのが特徴となります。2ndシーズンからはPart+86(中国語)、Part+81(日本語)と2つの言語パートで分けておりそちらも同様に話の展開の変化がそれぞれ起こります。バニーP曰く「どちらも見るしかない!!」なのでどちらも見ましょう。

直感×アルゴリズムは毎週月曜の日本時間21:00からライブ配信中です、是非とも見よう。いや、見ろ見るんだ。

・直感×アルゴリズム 公式サイト
http://project-algorhythm.com
・直感×アルゴリズム 公式Twitter
https://twitter.com/algorithm_jc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?