見出し画像

Grayskyの今後についてとご報告

前回にGrayskyに奔走した話を記事にしましたが、大きな動きが起きたので報告として記す事にしました。Grayskyの開発者であるmozzius.devBlueskyのスタッフとしてJoinしたとの事。日本語の対応をやった自分としてもこれは実に喜ばしい話です。彼の行動力は前回の記事にも記していましたが、素晴らしいと思えるレベルでした。彼がBlueskyに入って以降、Grayskyに新機能が搭載される事はなくなるでしょうと本人からアナウンスされています。(メンテナンスは続行するらしい)ですが、Grayskyの良い部分がBluesky公式クライアントにMargeされる可能性はあるでしょう。彼が今後のBlueskyを発展させる一人として大きな活躍をするだろうと思っています。

Grayskyの開発に貢献できた事やその中であった彼との関わりは自分の大きな思い出の一つとして刻まれていました。
本当におめでとう、Blueskyでの活躍にも期待していますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?