NothingOS v2.5のブロックリストについて

次期アップデートである、NothingOS v2.5には特定のアプリのインストールをブロックするリストが存在します。対象となるアプリは回線のスピードテストアプリベンチマーク系アプリが対象となっているようです。リストは存在するもののGooglePlayからのインストールは除外されるようで、リストにヒットする対象はサイドロードのapkのようです。

このリストを防ぐにはroot環境で、CorePatch(LSPosedモジュール)を使う事でリストを無効化させる事ができます。ベンチマーク系アプリが入っているって事はブーストを隠すつもりなんでしょうかね…署名の偽装でどうにかなりそうだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?