見出し画像

1000日分の13稲垣吾郎。イラチのゴロチ。

ワインと薔薇が似合う、優雅で洗練された男”稲垣吾郎”。
落ち着いた雰囲気で、声を荒げたり慌てることなんてないんじゃないか…という印象を持っている方も多いようですが、実は吾郎さんは自他共に認める「せっかちさん」。

以前番組のエンディングトークで香取慎吾くんに暴露されていましたが、吾郎さんは収録が終わった後などの帰り支度も超早く、あっと言う間に着替えてエレベーターの前で待っていたりします。
が。
その足元を見ると、なんとスリッパのまま…!
これが1度や2度ではないそうで、何度目かに慎吾ちゃんにそれを指摘された時には、「ふんっ、どうせまたテレビで言うんでしょ!」と捨て台詞を残して楽屋へと戻っていきました…
まさかの逆ギレ(笑)

その他にも、中学生くらいのまだまだ子どもの頃ではありますが、苦手なジェットコースターに乗るように中居くんに指導され、「嫌なものは嫌なんだよぅっっっ!」とキレた拍子に持っていた手鏡がビューン!と飛んで、壁にぶつかってパリーン!と割れてめちゃくちゃ怒られた、駐車場でお札がなかなか入らずにキィッ!っとなってお札を床に投げ捨てた、など(投げ技多いな)ファンの中では有名なキレエピソードがてんこ盛りなのです。

そんな吾郎さんが、頑張ってアトラクションに参加したり(ジェットコースターは今もNGですが)、スイカのヘルメットを被って旅をしたり…とやるときゃやる姿を見せてくれるたびに、私たちは目頭が熱くなるのです…

最近では、イラチのキレキャラも解禁になっていますが、それが”ガチのイラチ”なのか”キャライラチ”なのか、ぜひ見極めつつ楽しんでいただきたいところ。

現在、稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんが活躍する『新しい地図』サイトでは、「#ぷっくりニュース」のタグをつけてUPされた、日常のなんだか心が弾むニュースの中から選ばれたエピソードを毎月「今月のぷっくり大賞」として選出するという企画が行われていますが、現時点で最新UPの「4月の月間ぷっくり大賞」のVTRでは、吾郎さんのイラチ加減が堪能できます。

SMAPのリーダー中居正広氏が「吾郎はSMAPの最終兵器」というほどにふり幅凄まじいゴロチの魅力を存分にご堪能ください!

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。