見出し画像

2021年日韓ハーフ的ベストコスメ

はじめまして、日韓ハーフのれいなといいます。

私は以前まで【ナル韓】というブログを細々と運営していたのですが、
2021年が終わるこのタイミングで、noteでの更新に切り替えることにしました。

本来であれば自己紹介から始めたいところですが、
どうしても2021年のベスコスを紹介したくて……。
させてください……

ちなみに私はオイリー肌寄りの混合肌。ニキビができやすい体質です。
パーソナルカラーはイエベ秋です。
容量・金額も載せていくので参考になれば嬉しいです♡

クレンジング部門

魔女工場 ピュアクレンジングオイル 200ml

twitterでみんなが推していたので「そんなに良いの?」と思って購入したクレンジングオイル。
私は瞼の上をキラッキラにしないと気が済まないタイプで、普通のクレンジングだとラメが残ってしまうんです。
でもこのクレンジングオイルはラメが落ちる落ちる。顔にあまり残らないです。
化粧も毛穴の汚れも結構落ちるので、肌から砂利が出たみたいな感覚になるります。落ちてるって感じします。でもうるおいは残るのが推せるところ。
あとYoutuberのヒョクオッパがやってたんですが、
オイルクレンジングで毛穴の汚れを溶かして、クレイパックで洗い流すっていう方法、おススメです。肌の触り心地がツルッツルになります!
Qoo10で2500円くらい。メガ割時は1850円くらいで買えます。


One-day's you ヘルプミートナーパッド 60枚

またまた落とす系です。
なんでこんなにクレンジング使うのかって話ですよね。
私の母は以前エステティシャンをやっていたのですが、
「メイクはするより落とすのが大事」という話をよくしてくれるんです。
なので落とすのに全力注いでます。

このヘルプミートナーパッドは、クレンジングも落とせる拭き取りパッド。
私はクレンジングというよりは、洗顔代わりによく使っていました。
コットンが分厚めでエンボス加工されているので、寝ている間についたホコリや余分な皮脂をしっかりと取ってくれます。
一時期話題になったANLANの美顔器にセットして使うと尚良し。サイズもピッタリです♡
Qoo10で1500円くらい、メガ割時は1150円ほどです。


スキンケア部門

VTコスメティックス CICA CREAM 50ml

実は私、マスク生活でフェイスラインにめちゃくちゃニキビが出来てしまって、心まで病んでいた時期がありました。
そんな時に助けてくれたのがこのシカクリーム!
鎮静効果抜群で、ニキビの治りが早かったです。
かなりさらっとしたテクスチャーなので、オイリー肌寄りの私でも初夏くらいまで使えました。
匂いもスーッとするハーブの香りで癒されます。

すごく大好きなんですが、アルミ系のチューブなので、最後の方が使いづらいです。でも絶対リピします。手放せないクリームです。
Qoo10で2600円、メガ割時に1850円くらいで買いました。


Dr.Different ビタアクナールTXナイトクリーム 20g

twitterでレチノールが毛穴開きとニキビ跡に効くという話を聞いて、
色々調べ、一番弱そうなクリームを購入。
好転反応の皮むけは結構ありますが、めちゃくちゃ肌がなめらかになりました!!!
洗顔やスキンケアの度に「えっ、赤ちゃんみたいな肌……」って言ってます。すっごいスベスベ。ずっと触っていたいくらい。
ニキビ跡もなんとなく薄くなってきている気がするので、使い続けようと思います。次はもう少しレチノール含有量が多い物も使ってみたいな。
Qoo10で2750円、ビューティー大感謝祭で2120円で購入しました。


メイクアップ部門

espoir シカトーンアップクリーム 60ml

日本のトーンアップクリームの2倍はトーンアップしてくれるクリームです(笑)
全顔に塗ってしまうと真っ白になって不自然なので、顔の中心部分にだけ塗るようにしています。
光で粗を飛ばしてくれるので、無色透明の日焼け止めとこのトーンアップクリームだけで外出できます。念願の脱ファンデ!
私はムラにならないよう、クッションファンデのパフで叩き伸ばして使っています。
日焼け止め独特のポテチみたいな匂いもしません。
Qoo10で1800円くらい、メガ割で1400円くらいでした。1+1だともっとお得です。


A.Black グラムチェンジマルチパレット

アイシャドウパレットの王道、CLIO様の姉妹ブランドから出ているパレットです!
私は今年、
01CARAMEL BROWN
02RICH ROSE
03CORAL BOUQUET

の3つを購入したのですが、どれも最高すぎました。
こういうパレットって、薄い色は「え、色ついてる……?」っていうくらい薄いじゃないですか。
でもA.Blackのパレットは全部発色が良いんです!さすがCLIOの姉妹ブランド。
あとキラキラがもうド迫力。めちゃくちゃ可愛くて叫んじゃう。
全色揃えたいな~~~
Qoo10で2000円くらい、メガ割時は1500円くらいで買えます。12色も入ってるのに2000円以下ってバグじゃん。。。


rom&nd ジューシーラスティングティント 23ヌカダミア

色めちゃくちゃ可愛いです!ベアーシリーズは全部可愛い。全部買う。
特にこのヌカダミアは今年1番使った色。
私はアイメイクを主役にしたいタイプなので、リップはこのくらいヌーディーなのが丁度いいんですよね。
良い意味でメイクの邪魔をしないし、ぷるぷるだし、ヘルシーかつちょっとセクシーに見えるし、と良いとこ尽くめ!
Qoo10で1200円、メガ割で960円くらいで買いました。


mude インスパイアカーリングマスカラ

私はまつ毛がやや直毛で、カーラーで上げてもすぐに落ちちゃうタイプ
なのでマスカラにもそんなに興味なしだったんですが、
このmudeのマスカラ、めちゃくちゃキープ力高くないですか?
マスクからの蒸気にも負けないし、朝の5時から夕方の7時くらいまで経っても全然落ちてきませんでした!
やっぱり良いって言われているだけありますね。
力を入れずに根元からスーッと滑らすように塗るとダマになりにくいです。
ちなみに私はカーリングタイプのブラウンを買いました。
Qoo10で2000円くらい、メガ割で1500円くらいで買えます。
公式代理店で買った方が安いかも。


最後に

以上、日韓ハーフの選ぶ2021年ベストコスメでした!
沢山の素敵なアイテムに会えて本当に最高な1年でした。感謝感謝。
来年もたくさんのコスメに出会えますように。

それでは良いお年をお迎えください。

れいな

いただいたサポートは、十分の一は献金に、残りは普通に私の血肉となります。 メンタルが急降下した日には温泉代になったりもします。温泉行きたいな・・・