見出し画像

230611週末は森の中:雨の日にはじっくりと…

北陸地方も梅雨入り…週末カラッとしませんでした。
こんな日には普段やりたくてもなかなかじっくりやれないことを片付けるチャンスです。

高齢を理由にしちゃいけないのですが、「まぁ、その内やりゃいいさ!」と即行動に移せない「まっ、いいか」病になっているものだからねぇ、今日のような日が「あっ、あれに挑戦しよう❣️」「あれ片付けちゃお‼️」のチャンス日なのです。

何に挑戦したか⁉️…っていうと…

「広告非表示アプリ」とか「広告ブロックアプリ」というの。パソコン・スマホ・iPadの広告が表示されなくなるという優れもの。これを我が機器にインストールしました。
YouTubeの広告もブロックしてくれる…と取説にありました(但し私はYouTubeほぼ観ないので確認していませんが)

画面のあちこちに出て来る広告が全てブロックされるので画面を見るのがとても楽になるそうで、3,000円程のアプリ。これ買ってあったのですが私の知識では取説じっくり読まないとインストール出来そうもない。
そこで「いつやる?」「今日でしょ!」って決意しましてね…

さて、昼過ぎまで取説片手に奮闘です。まずパソコンから処理して、一度やればあとは簡単…iPad、スマホ、妻のものもってようやく数台ぶん入力カンセーしました。

チラチラと気になる広告が全く無いスマホの画面眺めて…何と見やすい画面か‼️って感じています。

写真は今日の森🌳…雨がしとしと降り続いております。人間には鬱陶しい梅雨ですが、木々や花にとっては生命の源泉…鬱蒼とした森の中は木々たちの喜びの大合唱が聞こえるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?