見出し画像

コロナワクチン2回目打ちました

昨日日勤で、15時にコロナワクチン2回目行ったんですけど、今日の容態についてお伝えしようと思います。

ワクチンを打った直後、次の日夜勤だった私はカロナールを予防的に飲んで対策していました。そしてもしも熱発があっても戦えるようにタンパク質と水分を多く取り家事を全て終わらせて9時には寝ていました。

まず異変が起きたのは昨日の深夜0時頃。

「私だけ真冬なんだが!?」

これはいつもの熱発と違うと思った私は生存確認のため同期、先輩、親にLINEを送りました。
(同期は熱は出ず、全身倦怠感と上半身痛に苦しんでいる様でした)

とにかく、寒い!!!!
私だけ北極にいるような寒さで一人暮らしの私はこの時点で涙😅
不安でした。
本当に眠れないくらい寒くてブルブル震えてましたね…眠れないくらいっていうか現に翌朝の8時まで一睡も出来ませんでした。

そして次に猛烈な頭痛。

少しトイレ…と思ってベットから起き上がるとみぎ側頭部あたりが強烈に痛みました。
脳血流内の血圧が起き上がったことで急激に下がり引き起こされたものなのかもしれませんが本当に猛烈に痛かったです。
痛くてトイレ所ではありませんので、時間をかけてゆっくりゆっくり起き上がりました。

限界だった私は5時半にロキソニンを飲みましたが8時の時点で熱は38.5度。
師長さんから連絡があり、現状を伝え仕事はお休みにしてもらいました。

昼に心配した先輩がスポドリとレトルトのお粥を持ってお見舞いに来てくれたのは本当に嬉しかった…🥲

先輩のお粥を食べたら熱は37.2度になっていました。
「あ、これはこのまま下がるかな?」と思いそのままお昼寝。
今日の14時くらいに起きると体が熱く、熱を測ると38.3度。
下がったり上がったりをずっと繰り返している様子でした。
今もまだ38.3度で戦っています。

人により症状の出方はそれぞれなので、あくまで参考にという感じですが…
これからもゆっくり休んで熱を下げようと思います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?