見出し画像

雑談日記 vol.8

こんにちは!
逸見怜奈(へんみれいな)です。

春と秋になるとなんでかわかんないけど、めちゃくちゃ眠たくなる時期はありませんか?
絶賛その時期に入っていて、猛烈に眠たい今日この頃です。

でも、雑談になると楽しくてテンション上がりまくりです(笑)
これからお話をする皆さんは、よろしくお願いします。

それでは本日の5名です。

No.36 カタリーさん

Twitterはこちらから!!

ウェルネスダーツを使って、
世代を問わずみんなが笑い合えるようなコミュニティづくりを目指す。
雑談の時には、ドラゴンメッセージというものを行っている。

一度もやったことないですが、ダーツの可能性を知れました。
同世代だけでなく、地域のおじいちゃんおばあちゃんと子供たちをつなぐ架け橋になるような素敵なスポーツに出会えたことがとてもうれしいです。

「せっかくやるなら楽しく」

この言葉、とっても好きです!!
どんなことにも通ずるものがあり、せっかく時間を使ってやろうと思ったことなら、楽しんだほうがお得だって思わせてもらいました。

ダーツのイベントが開催されたら、誘ってください!!

No.37 ななこちゃん

Twitterはこちらから!!

現在、デザインを学ぶ専門学校生。
笑顔が素敵で、笑いかけてくれるだけで元気をもらえます!!

川西でお話しした時から、心が温かい子だな~って思ってたの。相手がどんな人なのかをちゃんと見て、言葉を考えて話している感じがとっても好きで。人の心に寄り添うななこちゃんが、大好きです。
それと雑談中、妹さんがかわいくて仕方がないってお話をしたときのななこちゃんは本当にかわいかった(笑)

北海道について、「暖かくて、人を立たせるのがうまい人が多い」って言われて、すぐにでもいきたくなっちゃったよ~!
頑張ってお金貯めるから、いろんなところ連れまわしてね(笑)

No.38 ひろゆきさん

Twitterはこちらから!!

NYブロードウェイのチケットを手売りしている。
コーヒーが好きで、今はコーヒーの言語化に挑戦中!!
スナック西野を買ってお金がやばいらしいので、もしよかったらご支援を!

まさかコーヒーを勉強しているとは思いませんでした!!!!
私が興味を持ったタイミングだったので特に驚いています(笑)

『コーヒーで感動させたい』

素敵な目標だなと思ったんですが、それだけじゃない気がするんです!
ある種の美術のような、いや音楽かもしれない。
ひろゆきさんからの一言には様々な意味合いが込められているのでは。とかってに思考しています(笑)

ひろゆきさんが入れるコーヒーはどんな味がして、私はどんな風景を思い描くのか。
早く飲んでみたくて仕方がないです!!

No.39 とらくん

Twitterはこちらから!!

1番の18歳に、俺はなる。

とてつもなく短い紹介文だけど、これしかないって思いました(笑)
でも、本当にこれしかないです。
1番って簡単になれるものじゃないし、口に出すのもためらう言葉だと思います。
そんな言葉をはっきりと口にしたとらくんは、責任も覚悟も背負っているんだと思います。
いや~、かっこいいよね。

雑談をしたときに教えてくれた、とらくんのやりたいことが実現することを楽しみにしています!
できたら遊びに行くので教えてください!!!

No.40 ゆづちゃん

Twitterはこちらから!!

気になること、やってみたいことを片っ端からやってみる、高校生。
次は何を始めるのか、とっても楽しみ。

ゆづちゃんに「通信制大学」というものを教えてもらってから、私の中にたくさんの選択肢が生まれました。
教えてくれてありがとう!!

「恥ずかしいけど、どこかで使うからやる」

いままで、私は恥ずかしくてやってこなかったことが多かったけど、この言葉を聞いてハッとしました。
人の目を気にして、ただ逃げていただけなのではって。
だから、恥ずかしいことでもちゃんと向き合っているゆづちゃんがかっこいいです!!

今度はゆづちゃんがやっていることについて聞きたいです。

今日はここまで!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日も、お楽しみに~。

==============================

現在、

100人zoomをやっております。

話したいな~と思ってくださったら、下のリンクから雑談券を購入してくださるとうれしいです!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?