見出し画像

雑談日記 vol.14

こんにちは!
逸見怜奈(へんみれいなです!!

昨日3日ぶりくらいにnoteを投稿したんですが、どんな理由でも登校したことをほめてくれるnoteさんが大好きです!!!

というわけで、、、

今日の5名です!!

No.66 岡本さん

Twitterはこちら!!

とっても聞き上手で、
相談したことに対してわかりやすくアドバイスをくれるお方!!
お話するだけで明るくなれます。

それに、素敵な人だから応援したいって気持ち、とってもわかります。
私も雑談する中で、本当に素敵な方と出会ってきたんですが、挑戦していることがあったらすぐに応援したくなります!!
何かに挑戦している人はかっこいいですよね~

努力できる人=強い人
この言葉に自分を当てはめてみたんですが、まだまだ弱い人間だなって思いました。
努力は一朝一夕でできることではないので、コツコツ積み重ねていこうと思います。

ありがとうございました!

No.67 ブローさん

Twitterはこちら!!

介護のお仕事をしながら、気になった人がいたらお話をしています。
とっても話しやすい方なので、ぜひ!!

色々な方とお話しているのをTwitterで見ていたので、雑談券を買ってくださったときはとてもうれしかったです!!
お仕事の合間にお話ししてくださり、ありがとうございました。

介護のお仕事について、本人ができることにも手を出してしまうことがあると仰っていました。
誰かを支えることはとても難しいことだと、改めて実感しました。
だからこそ、人はコミュニケーションをとる必要があるのかな~って思います。
ブローさんはとってもよく聞いてくださったので、相手が何を求めているのか理解できる素敵なお方だと思うので、たくさんのおばあちゃんおじいちゃんを笑顔にできると思います。

また、お話ししましょう!!

No.68 はなさん

Twitterはこちら!!

自分を見つめ直したときに、紙の新聞を作りたいと強く思う。
現在は、BASEで「まるぶちしんぶん」を販売中!!

やりたいって声を上げたらできる!思いが先!

本当にその通りだなって思いました。
やりたいって思いを心の中に秘めていても何も変わらないので、私も素直にやりたいって言ってみようと思います。

書きたい人の気持ちを尊重されるはなさんは、相手が伝えたいことを大切にできる方だと思いました。
そんなはなさんだからこそ、記事にしてほしいって言ってくれる人がいると思います!

新聞がたくさんの方に読まれるよう、応援しています!!
ありがとうございました。

No.69 マユさん

Twitterはこちら!!

働きながら大学院に通う。3か国語話せます!!!
誕生日が一緒なのには、本当に驚きました!

笑顔が素敵で、お話するのが楽しかったです!
雰囲気だけじゃなくて、アフリカ布が好きだったり、誕生日が一緒だった璃り、、、
テンションが上がりまくりでした(笑)

この間、近所のベトナム・タイ料理屋さんに行ってきました!!
案外、パクチーがおいしくて、、、
アジアのごはんにはまりそうです!!

名古屋に行ったら、ぜひご飯に連れて行ってください!!
ありがとうございました。

No.70 ぐらさん

Twitterはこちら!!

アンドロイドアプリを作る会社に勤めているけど、
iPhoneしか使ったことがないそうで、、(笑)
とっても気さくで、面白い方でした!!

ルワンダとウガンダに行きたいと言われたときは、とってもびっくりしました(笑)
アフリカに行きたいっていうと大体驚かれるんですが、まさか行く予定だったとは、、
仲間ですね(笑)

まだちゃんと言ったことがない会社の会議で、会ったこともない人から笑いを取れるぐらさんはすごいです!!
場を和ませる力があるので、通勤が可能になったら会社中に旋風を起こしていそうです。

う~。早くお会いしたいです!!
CANDY行きます~

本日はここまで!!

読んでくださりありがとうございました!!

こそっとお伝えしますが、、、

なんと、お話する方が100人目まで決まりました!!!!

紹介してくださった皆さん。
快く雑談を引き受けてくださった皆さん。

本当にありがとうございます!!

どんな方とお話できるか、楽しみです!!

逸見怜奈

==============================

現在、100人zoomをやっております。

話したいな~と思ってくださったら、下のリンクから雑談券を購入してくださるとうれしいです!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?