見出し画像

雑談日記 vol.9

こんにちは!
逸見怜奈(へんみれいな)です。

この雑談日記も次回をもってvol.10になります!
改めて本当にたくさんの人とお話しさせてもらったことを実感します。

そして、今回くらいから雑談した方に紹介してお話しした方が登場してきます。
素敵な方を紹介して私をたくさんの人と繋げてくださり、本当にありがとうございます。
これからの雑談も、全力で楽しんでまいります!!

No.41 くうちゃん

Twitterはこちらから!!

SHIBUYA FREE COFFEEの活動に携わり、
いろんな人に知って飲んでもらえるように行動している。
靴磨きもしているので、くうちゃんに会いたい方はぜひ!

突然DMを送らせてもらったんですが、快くお話してくれて本当にありがとうございました!!
先日「オンライン喫茶ラオス」に参加してきまして、今度伴さんとお話できることになりました。しかも、くうちゃんとあった後に(笑)
とっても貴重な時間なので、聞きたいことを聞けるように今のうちから考えておこうと思います!(報告になってしまいました)

「興味があるものを片っ端からやる」

やりたいことが明確にあるわけではない私に、必要な言葉でした。
行動しないと変わらないですよね。
怖くても、失敗してもいいから動いてみようと思います!

17日、京都でお待ちしています!!

No.42 田邉くん

Twitterはこちらから!!

なんと、同じ大学の2回生!!
挑戦したいけど、一歩踏み出せない学生の背中を押したい。
頑張る人に寄り添うことができる素敵な方です。

挑戦している人を応援するだけでなく、やってみたいことがあるけど怖くて前に進めない人の背中を押したいと行動する姿はとても素敵です。
学内にそのように活動している人を知らなくて、とてもワクワクしています!! 

私には誰かの背中を押せるほどまだ力も余裕もなくて。
だから、そのように考え行動できる田邉君が本当に素敵です!
いつか私も誰かを応援できるように、いまいっぱい悩んで行動して成長していきます!!

また、大学で!

No.43 小岩井さん

Twitterはこちらから!!

このnoteを始めるきっかけを作ってくださった方。
たくさんの方とお話しする中で、雑談券を購入していただいた。

このnoteを始めるきっかけを作ってくださり、本当にありがとうございます。
つたない文章ではありますが、お話してくださった方々に少しでも感謝の気持ちを伝えられているのかなと、個人的には思っています。

『弱みを出せる勇気』

人間ってどうしても強がってしまい、人に頼ることをいつの間にか忘れてしまいます。でも、小岩井さんは頼ってもいいことを思い出させてくれました。
できるようになることはもちろん大切だけど、できないっていうことはもっと大切。
素直になる気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

色々なことを教えてくださりありがとうございました!!!

No.44 さささん

Twitterはこちらから!!

アフリカにあるタンザニアという国で学校の先生をしている。
新婚旅行では世界一周を計画中!!

タンザニアでのお話を聞けて本当に楽しかったです!!
現地の人と何度も話し合い学校を建てたお話は、私が抱いていた不安を小さくしてくれました。
「私のエゴが誰かを傷つけることになるのでは」
この気持ちが強くて、自分のやりたいことを見つけられずにいました。

でもやっぱり、「行ってみる」ことが大切だと。

自分の目で見ないと、肌で感じないとわからないですよね!
それまで、やりたいことを増やしておこうと思います。
やりたいことが見つかった時に、すぐ行動できるように。

来年の夏、タンザニアに行けるように計画を立てようと思います!
よろしくお願いします。

No.45 こたくん

Twitterはこちらから!!

お話すればするほど、相手を癒す力を持つ大学生。
彼の笑顔を見たら、幸せな気持ちになれます。

こないだこたくんとお話したときは、とってもゆるゆる会になってしまいましたね(笑)
でも、そんな会からでもちゃんと学んでおります!!
こた君は人に寄り添ってお話を聞くことができるんです。
そういう風に聞いてもらえると、話している人はとてもうれしいです。
私も楽しく話してもらえるように、これからもたくさんの人とお話していこうと思います!

けっこうたまに」に関してですが、

けっこう

たまに

けっこうたまに

の順番だと思います!!!

この論争はまたやりましょうね(笑)

本日はここまで!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

明日はついにvol.10

ぜひ、お楽しみに!!

==============================

現在、私は100人zoomをやっております。

話したいな~と思ってくださったら、下のリンクから雑談券を購入してくださるとうれしいです!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?