見出し画像

雑談日記 vol.1

こんにちは!
逸見怜奈(へんみれいな)です。

台風が九州のほうに向かっていて心配です。。。
何事もないことを祈っています。
(私は非常食を買ったり、図書館で本を借りてきたり。それだけで一日が終わってしまいました。)



前回のnoteでお話させてもらいましたように

雑談してくださった方に感謝を伝えていきます!!


↓↓↓↓↓前回のnoteはこちらから↓↓↓↓↓


はじめにお話をした方は8月1日なので、懐かしみながら書いていきます。


それではスタート!!!



No.1 くにっちさん



Twitterはこちらから!


お仕事はエンジニア!
いろいろな方の雑談券買われてます!
バングラデシュとエジプトのお話が印象的。


お久しぶりです。お元気ですか??一か月以上前にお話させてもらったんですが、アフリカの話を楽しそうに聞いてくれたことをよく覚えています。
実はくにっちさんと雑談をして、100人zoomをすることを決めたんです!!
おかげさまで、たくさんの方と知り合うことができました。
ぜひまた、お話してください!


No.2 あずきちゃん



Twitterはこちらから!!

自分の将来についてきちんと考え、行動できる本当にすごい高校生。
今は、アメリカに行くためにクラウドファンディングをしようと奮闘しています。

お話するたび、いっつも刺激をくれる。あずきちゃんはそんな存在です。私のほうが少し長く生きているはずなのに、アドバイスをたくさんもらうよね(笑)だから、学ぶことがたくさんです。本当にありがとう。
アメリカに行ったらあずきちゃんがどうなるのか楽しみです。
愛知でも京都でもいいから、ご飯行こうね!!



No.3 がいくん

Twitterはこちらから!


U25プぺルバスでは、
駐車場整備長として大活躍。
気さくで面白くて、まさしく『ナイスガイ』!

4時間半も雑談してくださりありがとうございました。この記録はいまだに抜かれていません(笑)あほみたいな話題でも真面目な話題でも盛り上がれるので、がいくんとお話していると時間を忘れてしますんですよね。
どんな人でも親身な対応をして、優しくお話を聞く姿が本当に素敵です。いつも温かい気持ちをありがとうございます。


No.4 つのださん

Twitterはこちらから!


雑談券を買いあさり、この界隈では超有名人。
今は、絵本展を開催するためにBASEで支援を募っている。

お話をするといつも感じているんですが、とっても大きな熱意を持っていますよね?!(なぜか占いみたいに、、、)
自分がやりたいと思ったことに力を注げる姿が、かっこいいです。話すたびに進まれているつのださんを見ることで、自分も進んでいこうとやる気をいただいてます!本当にありがとうございます。


No.5 ムラタク

Twitterはこちらから!


U25プぺルバスでは、キリちゃんとミキくんの右腕として活躍。
神奈川にスナックCANDYを作って、神奈川にいる人が集まれるところを作るって言ってた。
今度、名古屋CANDYでママをやるそうです!

『やりたくないことは、やらない』
『俯瞰的に物事を見て、先を考える癖をつける』
自分に足りないものをたくさん教えてくれました。もう一人の自分を作る練習を今バイト先でやってます(笑)
悩みを持った状態でムラタクの前に立つと、楽しんで生きていない自分がもったいないって思えるくらい、全力で楽しんで生きていますよね。おかげさまで、上を向いて歩いてけそうです!!




今回はここまで!!



あくまで私が話して感じたことですが、皆さんとても面白いのでぜひお話してみてください!!



また、私も雑談券を出しております。
よかったら、下のリンクから飛んでみてください!


今回も読んでくださり、ありがとうございました!!

近々、vol.2を出します!!


逸見怜奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?