見出し画像

雑談日記 vol.11

こんにちは!
逸見怜奈(へんみれいな)です。

noteは書いていたんですが、、、

寝落ちしていました(笑)

もし、楽しみにされいる方がいたら申し訳ありません!!

その分、今日は夜にも出す予定です(笑)

それでは今日の5名です。

No.51 たっちゃん

Twitterはこちらから!!

11月に絵の個展を札幌で開くために、今準備しています!!
またスナックCANDYの絵を売っているので、ぜひ見に行ってください

「強くなりたい」

この言葉がすごく印象的で、たっちゃんは力を求めているんだなって素直に思えた。
私からしたら、自分のやりたいことに挑戦したり、会いたい人に会うために関西に来たりしているたっちゃんは、自分のやりたいことにまっすぐで、そのためにすべての力を使えるすごい人だと思ってます。

あと、結構本気で「アフリカに行きたい」って言ってくれたのはすっごくうれしかった。
もし行ったら、どんな感情を抱いたのか教えてね~。

また、お話ししましょう!!

No.52 ゆうきくん

Twitter(鍵垢)はこちらから!!

私と同じく100人zoomをしている大学生!
「神」という概念について、とっても興味があるそうで。
哲学とか思想についてお話したい方はぜひ!!

100人zoomをして視野を広げたいって気持ちはすごくわかります!!
どうしても一人で考えたり、学ぶには限界があって、自分の価値観だけで物事を判断してしまうことが多いと感じたことも、雑談を始めた理由の一つでした。
ゆうきくんのTwitterを見ていると、とても楽しそうにお話しているようで、私も嬉しくなってきます。(なんででしょう(笑))

100人zoomが終わったら、またzoomしましょうね!!
「神」とか思想についての話もしたいし、たくさんの人と話した感想についても聞きたいし!!

お互い、楽しみましょう!!

No.53 ヌッキーさん

Facebookはこちらから!!

京都でコンサル業やゲストハウスの運営をしている。
U25ブロードウェイ㏌京都の開催にあたり、
差し入れ代を支援していただきました。

改めて、上映会の差し入れを支援してくださりありがとうございました!!
後日、参加していたメンバーと一緒に取った動画を送らせていただきます!

「20代は人に会え」

雑談をしている中で、人に会ってお話することの大切さをすごく感じるようになりました。
私が持っていないものやしたことがない経験をされている方がたくさんいて、お話をする中でその経験に触れることができるのはとても貴重な体験だと思います。
なので、この言葉を胸に刻みながら行動していきます。

ありがとうございました!!

No.54 なつきさん

Twitterはこちらから!!

色々な方とお話したり、「私の好きな人」というテーマでnoteを書いているとっても素敵な人です。
また、CANDYで代理ママをやるなど新しいことにも挑戦中。

「比べることが個性ではない」

感覚的になってしまうんですが、私も感じたことがありました。そして、自分を認めることができたり、好きって思えたときって周りの目を気にしていなかったんですよね~。
改めて、大切なことに気づかせてもらいました。

そして、CANDYのお話はとってもほっこりしました。
知り合いはいなくても、最後には仲良くなって帰っていく。
素敵な場所ですね~!!!
成人したら、全国のCANDYを回ってみようと思います。

五反田のCANDYに行く際は、連絡しますね!
ありがとうございました!!

No.55 おおしまさん

Twitterはこちらから!!

ボードゲームを使って人と人をつなげようと、
今自分でボードゲームを製作中。
11月のイベントで販売予定!

「面白い」と「楽しい」の違いについて、ハッと気づかされるお話でした。そして、面白いって客観的に参加するのではなく、主体的に楽しんでほしいという、おおしまさんの気持ちがすごく優しいなと思いました。

また、わがまま=自分の好きなことをする、このお話も印象的でした。
ただ、このテーマに関しては理解しきれていない自分がいます。。。

なので、今度お話するときに教えてください!!

今日はここまで!!

いつも読んでくださりありがとうございます。

それでは、また夜に(笑)。

==============================

現在、100人zoomをやっております。

話したいな~と思ってくださったら、下のリンクから雑談券を購入してくださるとうれしいです!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?