見出し画像

雑談日記 vol.15

こんにちは!!
逸見怜奈(へんみれいな)です!!

最近の私の写真は、おさくちゃんに撮ってもらったものです。

本当に、ありがとうございます。

今日の写真は、不覚にもうどんを満喫しているときに撮られました(笑)
香川のうどん美味しかったな~。

それでは、今日の5名です!!

No.71 ミキくん

Twitterはこちら!!

おんなじ京都に住んでいるけど、一回も京都でお会いしたことがない(笑)
人の能力をすぐに理解し、適材適所に配置することができる。
ミキくんは、本当にかっこいいです!!!

お仕事の合間にお話ししてくださり、ありがとうございました!!

いつも頭の中に面白いことが詰まっているミキくんは、見ているだけでわくわくしてきます!
私も、微力ですがお手伝いできたらなって思っています。

「明るい未来を迎えに行く」
(株)nishinoの理念の一つが本当に素敵だな~って思いました。
京都絵本展も、これから仕掛けようとしていることも。
たくさんの方が笑顔になれるイベントなので、ミキくんにはぴったりな環境だと思いました。

これからも、よろしくお願いします!!

No.72 ゆうぐくん

Twitterはこちら!!

公園に遊具を作りたいからゆうぐくん!!
今は、少年院で光る絵本展を開催すべく奮闘中。

人間味を出したいって悩んでいましたが、それすら人間らしいなって思ってしまった私がいました(笑)
もしかしたら本当に必要なことなのかもしれませんが、私はそれがゆうぐくんの一面だと思っているので、そのままでもいいのかもなぁって思います。

それこそ、自分に嘘をつかないってことなのかなって。

好きな自分でいきていきましょ!!
(なんか説教みたいになってしまいました、、)

ゆうぐくんのおかげで、自分が好きな理由を知ることができました。
本当にありがとうございます!

また、お話してください!!

No.73 けんたさん

Twitterはこちら!!

めっちゃ元気な大学生!!
話しているだけなんだけど、画面からエネルギーが伝わってきました(笑)
岡山の奉還町を盛り上げる若者の一人です!

20代はスター状態っていわれて、自分ももっと走らないとなって思えました。
実は最近だらけてしまうことが多くて、もっと自分の時間を大切にできるように行動せねばって思い出させてくれました。
ありがとうございます!!

そして、私の周りにもスター状態で走り抜けているからこそ、行動のスピードが速い人がたくさんいます。
競争ではないですが、私もそろそろ走りたいです!!
一緒に頑張りましょうね~

お話する時間が短くて申し訳なかったです!
また、お話ししましょう!!

No.74 てりやきさん

Twitterはこちら!!

もともと動物看護士をやっていて、現在は一児のお母さん!!
お笑いがだいすきで、キンコンがデビューした時から知っているそう。
話したら、明るくなること間違いなしです~。

転職するきっかけを話してくださったときに、
「はっきり言ってくれてよかった」
と仰っていました。
確かにと思う反面、言葉は簡単に人を傷つけることができる形のない刃であることを思い出させてくれました。
人に自分の思いや考えを伝えるのって難しいですよね。

お姉さんの影響で、アフリカ布にも興味があるとのことでしたが、、、
本当にかわいいですよね!!!
また機会があれば、ぜひ手に取ってみてみてください!!

ありがとうございました~!!!

No.75 矢田貝さん

Twitterはこちら!!

就職して、転職したりと、様々な経験をされて。
今は整体師として起業する準備をしています!!
ビジネスでつながるグループチャットみたいなものも製作中!!

雑談をしていると本を読んでいるかのように知識が流れ込んできますが、やはり本から得る情報量はとっても多いと感じました。
「時間がない」を言い訳に本を読まなくなってしまうときがありますが、1週間に3冊でも読んでいこうと思います。

また、「利益はお金ではない」というお話はとても為になりました。
西野さんがサロンの記事で言っていることなんですが、改めて教えてもらい、どのように信用を溜めていくか、信用してもらえる人間になるにはどうしたらいいのか、考えていこうと思います。

今度はビジネスについて教えてください!
ありがとうございました。

今回はここまで!!

本日もお読みいただきありがとうございました!!

また、明日お会いしましょう!!

逸見怜奈

==============================

現在、100人zoomをやっております。

話したいな~と思ってくださったら、下のリンクから雑談券を購入してくださるとうれしいです!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?