見出し画像

雑談日記 vol.2

こんにちは!
逸見怜奈(へんみれいな)です。


2回目の時点で、「雑談日記」という名前でよかったのか分からくなっています。

ただ、他の名前も浮かんでこない、、、(笑)

いい名前あったら教えてください!!


↓↓↓前回の雑談日記はこちらから!↓↓↓


気を取り直して、今日の5名!!



No.6 いっさ

Twitterはこちらから!


香川の大学に通い、宇宙工学に興味あり。
この夏はモリゴンとトゥクトゥクに乗り、四国一周をした。


『100人大変そうだから』ってことで雑談券を買ってくれてありがとう!プぺルバスの時に、一緒にワークショップやってなかったらこんなに仲良くなれてなかったよね。

雑談の時に全力で遊んでるって言ってたけど、そのスタンスがめっちゃ素敵だと思う。本当に楽しいと思うことに力を使うっていう大切なことを教えてもらいました。

まだまだたくさん学ぶことがあるので、よろしくお願いします。
今度は香川で!!!


No.7 まっちゃん



Twitterはこちらから!


ちゃんとお仕事やられているんですが
出雲にCANDYを作りたいって言っていた印象が強すぎて、それしか残っておりません。(響きがかっこよいんです)


出雲のCANDYが楽しみすぎて、まっちゃんのお仕事についてあまり聞くことができなかった記憶があります(笑)

まっちゃんが作るCANDYはとても暖かくて、来た人全員が幸せになって帰れるような素敵な場所をイメージしました。完成したら、お祝いの言葉を言いに飛んでいきます!

それに、戦争の話はとても共感できました。今度またお話できたらと思っています。ありがとうございました!!


No.8 中野君



Twitterはこちらから!


ラジオが大好きで、将来はプぺルラジオ局を作るそうで。
今は、stand.fmでラジオ局の作り方を配信しています。


お話して思ったのは、やっぱりラジオ(笑)
本当にラジオが好きで好きでたまらないっていうのが伝わってきました。

ラジオは開放的だけど閉鎖的な空間であるって言われたとき、全力で共感しました。知らないことを知るのって本当に面白いね!!新しい世界をありがとう。

それと、「まじめにふざける」って言葉大好きです。


No.9 ぽこちゃん



Twitterはこちらから!


子どもの心(児童精神学)を勉強している看護師さん
子どもたちに笑顔を届ける為に、
10月に埼玉で行われるプぺルバスのイベントにも参加。


埼玉のプぺルバスでは本当にお世話になっています!川西でも、雑談の時もそうなんですが、ぽこちゃんって本当に素敵で、笑顔から優しさがにじみ出ているんですよね。顔を見るだけで安心する存在なんです。

そして、今を大切に生きていることもひしひしと伝わってきました。当たり前のことかもしれないけど、一番大切で。

改めて心に刻ませてもらいました。ありがとうございます!!
また、zoomで~


No.10 はんざわさん

Twitterはこちらから!


「スモッち」という本当においしい、燻製の半熟卵を販売。
スモッち本当に美味しいので、ぜひ!!!!


紹介文がスモッちになってしまいました…
でも、本当においしかったんです!(笑)また、買わせてもらいます!

はんざわさんとお話しできたのは本当にうれしくて、連絡がきたときは飛んで喜んでました(笑)
本当にありがとうございました!

「仲間」のお話はとっても心が温かくなりました。私は、応援してくださるはんざわさんを応援したいな~と思ってます。
(全然言語化できなくて、うまく言えません、、、すみません!)

この間お話したときはまじめモードだったらしいので、おふざけモードのはんざわさんも見てみたいです(笑)さ



以上、本日の5名でした!



私の文章力で皆さんにちゃんと伝わっているのか不安ですが、コツコツ磨いていきます!

そして、改めて素敵な方々とお話させてもらったことを知り、私はとっても幸せ者です。

ぜひ、お話してみてください!!!



==============================

現在、私は100人zoomをやっております。

話したいな~と思ってくださったら、下のリンクから雑談券を購入してくださるとうれしいです!!


今回も読んでくださりありがとうございました!

vol.3でお会いしましょう!!


逸見怜奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?