見出し画像

すごい人の言うことは正しいに決まってる

こんばんは!
タノシイビジネス研究所
所長の三井れいなです。

今日のテーマは、

【すごい人の言うことは正しいに決まってる】

です。

これ、かつての私が信じていたこと。


行く先行く先、
ブラック企業だった私。笑


今の状況を抜け出したいと
わらをもすがる気持ちであるセミナーに参加しました。



そこには、

世の中に名の知られた人
圧倒的な結果を出している人

そんな方たちが登壇されていて
私は、異次元の世界の人を見たんですね。


それから、

この人の言うことを全部やればうまくいく。
この人のそばにいればうまくいく。


そんな風に、自分を急き立てて
必死で学んだ時期がありました。


なぜなら、
自分には何もないから。


知識も経験もない
自分はただの凡人なので
正解がわからないから。


でも、すごい人は正解を全部知っている。

そんな風に思っていたんです。


でも、やってもやっても
思うように成果が出ない。

やると決めたことが達成できない。


そんな自分を強く強く批判して

なんて私はダメなんだ。
って、自分を責めていました。


でも、

自分の心の声を聴くメソッドと出会って
自分の本当の声を聴いてみると


なぜスゴい人の言うことが
何よりも正しいと勘違いしてしまったのか
その理由がわかったのと同時に、

「そもそもそんなことしたいなんて思ってないよ!
 もっと全然違うところで幸せを感じていたい。」

なんて声が返ってきて、


だから、うまく行かなかったのかと納得。

そして、最初からスゴイ人の意見に振り回される必要が
なかったことに気づきました。

そして、

こんなことしちゃっていいのかな。


という、全く余計なものとして
罪悪感を感じていたことこそが
本当は自分の幸せに必要なことだった。と


教えてもらいました。


何がその人にとって成功なのか。
何が一番幸せにつながるのか、


本当の正解は、
本人の心の声以上に知っている存在はありません。


それに気づいてからというもの
だいぶ世界が変わりました。


そして、今となっては
こう訂正しています。


【私が感じた感覚が正しいに決まっている】

そう思いませんか?



三井れいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?