見出し画像

【完全降伏しています】

こんにちは、三井です。

今年の秋はずっと、
週末になると雨ばかりでしたね。

先日は、
久々に晴れた休日になりました。

私は、パソコンを持って、
どこかお店で作業しようと思っていたんですが、

ふと、
「緑の芝生でゴロンとしたい!」

という気持ちが
湧いてしまいました。

「いやいや、お店でPC開いた方が
 時間短縮になるし、
 よっぽど効率がいいって。」

と、抑えようとする自分がいる一方で、

どうしても消えない
「芝生でゴロン」欲求。

これまでの私なら、
そんな些細な気持ちは、
ガン無視して「なかった事」にしまってましたが、

もうね、仕方ないんです。

最近は、直感には逆らわないと
完全降伏することをきめたので

「直感なら仕方ない」と、
おもむろに足の矛先を変えて、
新宿御苑に辿り着きました。

晴れた久々の休日、
激混みの入場門を抜け、

良さげな場所を探して、
鞄に入っていたスカーフを敷いて
裸足になってゴロン!

「ふぃぃー。」

ふさふさしたと芝生を感じつつ
体から疲れが抜けていく。

太陽が体を温めてくれる。

しみじみと、
「やっぱり来てよかったなー。」
と思うのでした。

きっと、
直感無視してカフェに入ったとしても、
結局モヤモヤして集中できず
あんまり捗らなかっただろうなぁ。

結果遠回りなようで、
一番の近道ってことでした。

やりたい!行きたい!
ふっと浮かんだら、即採用!


やっぱり、
これが大事なんだわ。

最近わりと、
ピクニックにハマっているのですが、

「こんなピクニックがしたい!」
「ピクニックでこれやりたい!」

というプランがいくつかあって、

それも近いうちに、
実行に移そうとニヤニヤしています。

みなさんは
ふと浮かんだこと、アイデア、
実践してますか??


今日もお付き合い頂いて、
ありがとうございました^^


三井れいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?