【ストリップチャットをやり始めたワケ④】ぶっちゃけ、どこの事務所がいーの?(事務所選び混迷)編

前の記事の続きです)


ワタシは個人じゃなく、
事務所に入ることを選択したんですが、
ここで立ちはだかる壁。


それは
『どの事務所がええんやぁぁぁーーー!!!」
ってこと。


ぶっちゃけ、よく分からんのよね。
どこの事務所がいいか。


とはいえ、ここで諦めるワケにはいかないので、
Google先生つかって
せっせこリサーチしてみる。


なるほど、
まーいろいろ出てきますわな。


とりあえず片っ端に事務所のページを覗いてみる。


うーーーん、どこがいいかさっぱり分からん。笑


というか、報酬体系も複雑すぎて
頭いたくなるとこばっか。

もっと、簡単にしてくれよ!!
こっちは学ないんよ涙


まー、面倒だけども
大手っぽいところから順に、
コンタクトとっていくしかなさげ。


まぁ、変な事務所に掴まっちゃうの
怖いですからね。
慎重に選ばねば。


◾️1社目:P社◾️
業界最大手らしい。

国内、国外問わずたくさんのライブ配信サイトに
対応してるみたい。

初心者にも手厚いとのこと。


だけど、
全体的にスタッフの対応が冷たい的な
口コミもチラホラ。


うーーーん、冷たくされるのは嫌だな。
分かんないときに、気軽に聞きにくいし。

まぁ、百聞は一見にしかずで、
とりあえずコンタクトして面談を受けてみる。


ーーー以下、面談時の回想ーーーー

こんにちは、P社の山田(仮名)です。
本日はお時間をいただきありがとうございます。
じゃあ、さっそく面談を始めます。


ワタシ: はい、よろしくお願いします。


山田 : まずは簡単に自己紹介をお願いします。


ワタシ : はい、レイナと申します。
    〇〇〇に住んでいます。
 
    在宅で稼げるお仕事を探してて    
    SNSでライブ配信のお仕事をしって、
    応募しました!


山田 : うん、まあいいでしょう。で、経験は?


ワタシ : いいえ、初めてです。
    (え、なんか高圧的!?汗)


山田 : そう。ウチ(P社)を選んだ理由は?


ワタシ : 色々事務所を調べてて、
    サポート体制がしっかりしてるって
    書いてあったからです。

    初心者なので、
    しっかりサポートしてくれるところが
    安心だなと思いまして。
    (ちょっと、この人こわいかも)


山田 : ふーーん。シフトとか希望の勤務時間は?


ワタシ : 主に夜に働きたいと思ってます。
    週に3〜4日、1日あたり3〜4時間位を
    考えてます。


山田 : は、それ本気?そんなんじゃ稼げないよ。
   てか、そもそもどれ位稼ぎたいの?


ワタシ :・・・汗。
    (こわい泣)
     できれば月に80万円を稼げればと、、、


山田 : それなら、その倍は稼働しないと無理だよ。
   僕たちの言う通りにしないと
   結果出ないからね。


ワタシ :、、、はぁ。
   (こんな事務所、誰が入るか!!)


その後、15分くらいサービスの説明受けてたけど、
山田が怖すぎて全然アタマ入らなかったわ( ; ; )


ということで、当然P社はスルー。
最大手でも、こんな感じなんだなぁって感じ。

やっぱネットの評判って、参考にならんね(´;ω;`)

次、次!


◾️2社目:C社◾️

P社に比べると少し規模は劣るっぽい。
報酬率は業界標準くらい。


P社のこともあるから、
とにかくスタッフの対応次第やな。


ーーー以下、面談時の回想ーーーー

佐藤 : え、えっと、こんにちは。
   ジュエル社の佐藤です。
   本日は、その、お時間をいただき、
   ありがとうございます。

   じゃあ、えっと、面談を始めますね。
   準備は、だ、大丈夫ですか?


ワタシ : はい、よろしくお願いします。
    (たどたどしいな、大丈夫か!?)


佐藤 : まず、えっと、自己紹介をお願いします。
   あ、簡単でいいです。


ワタシ : はい、レイナと申します。
    グーグルで調べて、応募しました。

    在宅で稼げるお仕事がしたくて、
    色々と調べるなかで御社をしりました。


佐藤 : あ、あの、そうですか。
  えっと、経験は、ありますか?


ワタシ : いえ、初めてです。


佐藤 : あ、そうですか。えっと、
   J(事務所名)を選んだ理由は、なんですか?


ワタシ : 安全性を重視しているって
    口コミをみたからです。
    あと、初心者にも優しいって
    書いてあって、興味を持ちました。


佐藤 : あ、あの、そ、そうですね。
   J社は、報酬率が高くて、
   初心者でも安心して働けるように
   サポートがあります。

   で、次に、シフトは、どうしますか?


ワタシ : 主に夜に働きたくて、週に4〜5日、
    1日あたり3〜4時間程度が希望です。


佐藤 : あ、あの、夜間ですね。
   えっと、報酬の目標は、ありますか?


ワタシ : できれば月に80万円を
    目指したいと思っています。
    それくらい稼いでいる人って、
    どれくらいいますか?


佐藤 : え、えっと: そ、その、、、かなりいます。


ワタシ : かなりってどれ位ですか?


佐藤 え、えーと、、、(長い沈黙)


ワタシ : 、、、
   (おいおい、大丈夫か?笑)

    あ、じゃあ配信スタートするとしたら、
    どんな感じですすんでいきますか?


佐藤 : あ、機器を買ってもらって、、、


ワタシ : そうなんですね。
    どれくらいお金かかりますか?


佐藤 : えっと、いくらだったっけ、、、


ワタシ : 、、、
   (そんなことも答えられないんかい!)
   (こんなスタッフさんだと不安すぎるわ。)


C社も当然ナシ!!
有名ってだけで選ぶのは危険や。。。

 

その後も、
片っ端から有名どころの事務所の
面談うけてみたけど、

ホームページに書いてる内容と条件違ってたり、
スムーズに連絡返ってこなかったりで、
いい事務所ぜんっぜん見つからない!!


、、、いいところってないんかな。


あまりにも見つからなくて、
テンションもガン萎え。


あとは、
そんなに有名じゃなさそうで避けてた
S社か、、、


どーせ、ダメなんだろうな。


ダメ元で面談を申し込んでみたら、
あんなことになるなんて、、、


次回に続きます。

 
 
読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️
素人の下手くそな文章で
読みにくかったかもしれませんが
いいね♡してくれたら、めっちゃ喜びます😭
レイナでした、またね👋

#ストリップチャット
#ライブ配信
#チャットレディ
#チャトレ
#海外チャトレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?