見出し画像

大切な人が増えると。

誰かの誕生日って、なんか嬉しくなる。

めでたい日やし、近しい人ならいっそう、お祝いしたい気持ちが膨らんで勝手にわくわくして。

もうすぐあの子が誕生日で、再来月はあの子、、、

派手なサプライズパーティーをするわけじゃないけど、そっと、おめでとうの気持ちを形にするのは楽しい。


ふと、我に返る。

そうやってお祝いしたくなる相手が増えるって、めちゃくちゃ幸せでは…?

○○がライブする日やな、応援しに行こ~
△△が仕事の大事な撮影って言よったな、がんばれ!
◇◇のお引越しの日、また会いたいよ~~

そうやって、誕生日以外にも大事な人たちのイベントが増えて、自分の中の大事な日が増えて。

竹内まりやさんもびっくりの、毎日がスペシャル具合。

大切な人が増えると、こういうスペシャルな日が増えてくるのかもな、と遠くを見ながら思ってみる。

思いを馳せられる仲間が増えるのは、実はとんでもなく尊いことやなあと、じんわり思う。


そんな今日は、海の向こうに住むあの人の誕生日。

夏生まれで、エンジンかかると真っ直ぐで、気持ちのアンテナをいろんな方向に張っていて、勝手に似てるとこもあるかも…?と思いながら(笑)、

私にない魅力も盛りもりだくさん持ち合わせていて、

お姉さんのような、肩を組んで大笑いできちゃう友達のような、そんな人。

アメリカの風に乗って、いっそう心 花開く 素敵な年になりますように🌻

お祝いできる幸せをかみしめながら♡

Happy Birthday!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?