見出し画像

アフィリエイト!いよいよスタート!

いよいよアフィリエイト活動がスタートできる!!


広告をPRするための媒体はここのブログ。

広告素材もa8netからとってこれる!!


でも商品PRって、そもそもどうやってやるんだろ???

他にやってる人を探ってみたのですが、楽天アフィリの商品ビッシリブログとかもありました。あとはしっかり買って使ってレビューして・・・めっちゃ大変。

なるほど、そんな感じね・・・。

どう考えてもこの方法だとやっぱり年月かかりますよね。

まずファンをどれだけ増やせるかがキーポイント。

だからこそ、初めてすぐに利益を得るのが不可能なのがアフィリエイト。


そもそも、私自身ブログからの経由で何かを買おうなんて気がさらさらないし。

そもそも、物欲もないし、だからこそ、ここで楽天の商品PRってめっちゃ難しい💦

以前、いくつかの商品をブログに書いてPRしてみたけど、当然の如くクリックして頂いた数はなかなかのものでしたが、購入に至らなかったようです。

紹介して買ってもらうのって本当に難しい。


そもそも欲しいって思ってる人は自分で調べ上げて買うだろうし。

売れるものってなんだろう?


物を売るよりも、こんなのあったんだ!的な発見からのクリックからのいいなと思ったら買っていただけるのでは?というかなりポジティブな流れを妄想。


そうして、a8netでこれはという商品プログラムに申請しまくりました。

これだとまだ”アフィリエイト”がすぐできないので、楽天アフィリエイトとメルカリのアフィリエイトとなるメルカリアソシエイトもやってみることにしました。


はてなブログのPR用にとXのアカウントも作ってたので、Xに商品のリンク貼ってPRしてみる。

ランダムに自分の好きな商品をいくつかポストして、あとは結果がどうなるのか様子見です。


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?