見出し画像

#12 つわりのはなし

こんにちは、れいなです。



前回の投稿から1か月も経ってしまいました💦



私事ですが、2人目を授かることが出来ました。

娘が今3歳で、学年的には4学年差になります。



つわりも日によりますが、少し軽くなってきました。



少し前までは
お腹すいて気持ち悪い → 食べる → 食べると気持ち悪くて吐く
(ゼリーとかでも吐いてた…)


といった感じで、食べたいのに食べられない悪循環で
体力も落ちて、ぐったりしてました・・・。


ただ、フルタイムで働いているし娘のお世話はもちろんあるしで
1人目と2人目ってかなり差があるなぁと痛感しました💦


今は、物によりますがずいぶん食べられるようになりました。


人それぞれなので参考にならないかもですが…。


食べられるもの

・冷たいもの
・炭酸
・グミ
・麺類
・果物


食べられないもの

・温かいもの
・揚げ物
・脂っこいもの


ざっとこんな感じ。


ごはんやおかずも、冷ませば食べやすかったです。
ただ量は普段の半分以下しか食べられない…。


一番ひどい時期は「味がある」だけで気持ち悪かったので
「無糖の炭酸水」にめっちゃ助けられました。



娘の時は、気持ち悪さはあるけど吐いたことは無かったので、
もしかして「男の子かな??」なんて思ってます。

元気に生まれてきてくれれば、もちろんどっちでも嬉しいのですが
男の子も育ててみたいです。

女の子だったら、大きくなってから一緒に買い物したり
女同士楽しそうだな~とも思うし、どっちでも嬉しいです!




今回はつわりのお話でした。

それでは、また。


記事が「スキ」と感じたらサポートお願いします :)♡ 励みになります!