S先生に救われた


モヤモヤが晴れず、相手の意図が分からず月曜を迎えてもまた話が進まないだろうなと思い、ここ一連の流れを、3年前にいたS先生に相談した。

去年iPhoneログイン出来なくなり初期化させた時にS先生のLINEが消えてしまって、インスタで繋がっているEちゃんを通して、また繋がることが出来て感謝🙏


そうかぁ。。。
なんか、いろいろと変わったね。。。
保育園上がりの先生だからね。。。
私も保育園上がりの先生だったから、SUNさんからはどう映っていたか??😆心配ですが。。。
そうねぇー。。。
K(苗字)ちゃんなんかした?K先生に。。。😆

もしくは、その新しい先生にざんぎでも投げた??

実習かぁ。。。
施設だもんね。。。
保育園ならうちでやるから良いですよっと言うけど。。
横浜だしね。。。

そこの学校さん、Sで評判良くないよね。。。
Sの園長先生達が口々に言ってたよ。。。

まずは、実習担当の先生とキチンとコミュケーション取らないと前には進まないよね。。

まずは、実習に行くために、
何が必要なのか?
何をしなければならないのか?
を考えましょう。。

権利を主張するのも良いけれど。
その、義務も果たさないと行けないよね。。。

実習を受ける権利と義務も大切だけど、
実習担当の先生のプライドもあるから理解??立てると良いと思うよ。
特に、保育園の先生は園長経者ならば尚更、プライドアリアリだから。。

とにかく、SUNさんは、実習へ行くことが目的なんだから、その目的達成の為に何を我慢するのか?整理してみましょうね。。

ちょっと、今日はバタバタしてるから。。。
こんな感じでごめんよ。。。

また、連絡するね。
S行く時に連絡するね。。。



と忙しい中返信してくれて有難い🙏


やっぱり、女の職場はめんどくさいな。
保育士辞めようかなと思わせる奴のやり方はまじで無いわ。子ども達に寄り添った保育を。とか教える割に全然寄り添ってこないからアスペなんじゃないかと思うけども。

ここで戦うのはエネルギーの無駄だからね。

夜に電話もくれて。

うちの保育園おいでよ^^って言ってくれたり、あなたは、我慢していっぱいいっぱいになって苦しくなっちゃうから、そうなる前に連絡してね。って完全に寄り添い型。人として尊敬できるS先生。大丈夫だSUN✨️卒業後の行き先候補もある!

母と妹とランチ⇒ホタル鑑賞⇒はま寿司の帰り道にICHIに地元を離れる可能性の話もした。

今の学校、デイサービスの人と離れるの寂しい😢確かにそうだよね。

でも、ママが決めたなら良いよ。って言ってくれる優しいICHI。

転校生のICHIです、って自己紹介するの恥ずかしい、怖い先生だったらどうしよう。と不安の表情も見せていた。

いきなり知らない土地に行くのは確かに怖いよね。

休みの時に、何回か学校見学を兼ねて旅行に行ってみようか✨️と言うと楽しみと不安が入り交じった表情をしていた。

帰ってきてから、ICHIが静かだったから見に行ったら、マンガの書き方の本を見ながら、4枚の紙を並べて、

ママー!これ見て!上手く描けたよ(机の上を両手で覆って)3.2.1.じゃーん!


アイドルのアクアの目、鼻、口😄素敵な絵✨️

そのあとに、ノートを見せてくれた。

こう記していた。

七月二十日(しちがつはつか)

これを見てるってことはもう、りょこうに行ったんだね。はなしをされてからこころさびしかったよ だって大すきなものからはなれるんだもん😞いえとかともだちとか学校と町とかからわたしはもういなくなるんだよ。キッチンとかゆかとかねるへやとかいろいろあってこまるよ。いままでこの町ありがとう バイバイ ICHI


胸がギューっとなった。

そう、わたし1人で決める訳にはいかない。
わたしには、ICHIとNICOという大切な家族がいるからね。

わたしが独身や子なしだったら、即決していたな。

2023年4月N区のY小学校に入学して、6月の運動会の後にいまのK区S小学校に転校させることになっちゃったもんね。

1年生の時の担任は男の先生で怒ると怖いって中々学校に行けず、遅刻して行ったり、休んだりしながら1年間頑張ったもんね。

2年生の担任はすごく寄り添ってくれて安心できそうなM先生。ICHI自身も学校に慣れてきて、休み時間とか交流の時間でお友達との関わりも多くなり、勉強も楽しんでるみたいで、嫌々頑張っている訳でなく、学校に行けるようになった。

Sの地も夏の暑さが訪れ30度越えの日が出てきて、水曜日くらいには疲れが見え始め、木金は暑さでイライラ爆発💥

月~土まで、学校とデイサービス頑張ってくれているもんね。ありがとう✨️

水曜は6時間授業も始まりほんと良く頑張ってくれているよ。

今週は久しぶりに土曜デイサービスなしで家族で過ごせたね💕︎

家はエアコンなくて扇風機だけ。昨日は朝から28.2💦子ども達も汗だく。さすがに熱中症、汗疹が心配で昼間にシャワーしてから涼しい所にいこうと外出🥺

ガソリンスタンドで給油。エアコン点検してもらったら、また2万円のセット進めてきた、、、去年もやったのに?また?と言うと毎年やった方が良いですと言われ、胡散臭くて断った!車検頼むM(旦那氏)にLINEしたら、ガソリンスタンドの人はたいして詳しくないくせに1丁前に金だけとってく。って言ってるとさ笑

やっぱりな。去年やった後に冷えないんですよねーと車買ったS氏に聞いたら、あれベルトが切れてる、エアコン施行した時に言われませんでした?ってオイオイ💦ってことがあったから、ガソリンスタンド信用しないことにした😇

2024年もあと約5ヶ月!!

やること整理して、体調に気をつけて楽しく過ごすぞ✨️


NICOの泣き声!起きてきた!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?