大人になって学ぶ

昨日、大阪で神谷さんの
イシキカイカク教育ラボ
に参加しました(^^)

大人になって仕事でなく
机に座って学ぶって
ないと思っていました😅

でも、学んでみようと
思った私の原動力は
自分の子供達です(^^)

☆失敗を失敗と思わず
修正していく力を
つけてほしい。

☆未来を生きていく
子供達に人生の舵は
自分で切り開いて
いく人になってほしい。

私が知りたいことを
神谷さんは色々な方向から
沢山話してくれました。

3時間、あっという間に
過ぎました(^^)
一緒に学んでいる方達は
女性も多く多世代で
エネルギーに溢れている
人ばかりでした。
お友達が沢山できて
嬉しかった♡
これからも自分のペースで
学んでいきます。

下の内容、
神谷さんの話から
印象に残った話❗

『日本の教育の課題と
対応について』

「多角的情報」
で人生は変わる
「情報」というのは
全ての土台となります。
手元にある情報を基に考え
選択・行動し、自分の未来を
人生を決定している。

情報→知識→知恵

「情報」インフォメーションは
有機的に組み合わせ
「知識」に昇華しさらに経験を通して
「知恵(インテリジェンス」)へと
変換していく必要がある。

話をきいて、
私もインフォメーションを
インテリジェンスに変える
ことができる人になりたいと
思いました。

全力で人生を生きている人❗
神谷さんの話きいて
エネルギーもらえました(^^)
(*´︶`*)♡Thanks!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?