夕食を翌朝に繰り越す生活1日目

昨夜はなんとか誘惑に負けずに過ごせた。

お腹ぐーぐーだったけど。

洗濯物を畳んだり、

セーターの毛玉を取ったり、

アイロンをかけたり、

裾上げをしたりしていたら

あっという間に23時。

なんか聞くところによると日付が変わらない内に

就寝した方が代謝が良くなるとか。(出処不明)

それから

風呂入ったり、

乾燥肌を潤したり、

歌いながら髪を乾かしたり

ふんふんふ〜〜ん♪

なんてしてたら

更にあっという間に

1時を過ぎてた。

もう日付かわってた。

のんびりし過ぎた。

お腹すいたな〜

明日のご飯楽しみだな〜

って思いながらベッドに入って

やっとこさ寝ました。

ひとつひとつの行動が遅い。

〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜

アラームが鳴った。

トイレ行きたさ vs   寒くて起きたくなささ

を繰り広げているうちに

2度スヌーズが働いて

結果、トイレ行きたさが勝利した。

それにしても今朝は

寒い寒い寒い寒い!

外気温を検索したら2℃だって。

それじゃあ寒くないわけがない。

それなのに

服を脱いで体重を計り

現実と向き合うなんて

なんて酷い!自分、酷い!

自分が自分に惨たらしい仕打ちを仕向ける!

いや、早く暖房つけろよ。

いちいち行動がとろい。

むだにうろうろしてる場合か。

寝起きでバカが増してる。バカ増々。

空腹と寒さで

震えながらも

ファンヒーターをつけて

体を温めてて

ボーッとしながら

足の親指で体脂肪計のスイッチを入れる。

(どうです?器用でしょう?)

ウォーミングアップは充分だ。

(ウォーミングアップ=親指でスイッチを入れる一連)

体は温まった。

いざ、計測。

(突然ですが0日めの体重を20kgとします)

今朝の体重19.4kg

(突然ですが0日めの体脂肪率を10%とします)

今朝の体脂肪率9.8%

前日から体重はマイナス600g

体脂肪率はマイナス0.2%

まずまずのスタートなんじゃないでしょうか?

あくまでも自己満足だけど。

単純計算でいくと約17日継続したら

短期間でマイナス10kgも

ありえるかもしれない。

すごい単純だけど。

とりあえず

今日は昨日よりも

早くお風呂に入って

今日のうちに眠る、のが目標!