【ブレマイ#1】祠堂恭耶さんBE 攻略メモ

はじめに

こんにちは。槙島です。ブレマイの記事は初めて書きます。#0は布教用に書こうか検討してて、その前に書いているのでこちらが初めての記事となります。
リリースされてまもないですが、5/13~5/15日まで祠堂恭耶さんのバースデーキャンペーンを実施していました。※1(Xからの埋込みが上手く作動しないのでブラウザーからの埋込みにしているのでご了承ください)
主に
・誕生日当日のお祝いボイス
・スピン編成時のレアスポ発生確率up
・カード強化時の大成功率up
・プレイリストドロップ率up
という情報が公開されていました。

そして誕生日当日にいきなり誕生日ガチャの発表(天井は200連でした) ディビジョン4凸目条件で80Lv.以上で完凸と考えると。800連最大で回す計算になりますね。
個人的な感想だとめちゃくちゃ綺麗で欲しいと思ってしまったのですが、ちょっと次が控えてるので辞めておきました。
ブレマイのいい所っておそらく誕生日でチケット10連分貰えたことなんですよね。(誕生日バナーのいいねの5個とあとなんかで5個貰った気がする)それに伴って石の個数も減ってたので良い試みだと思います。

本題~プレイリストドロップ率up~

長くはなってしまったので本題です。
プレイリストドロップ率upってなんぞやと思ったので5/15日試行錯誤しながらずっと祠堂さんの育成をしてみることにしました。対象はSSRの祠堂さん。その様子はXでポストさせてもらいました。

そこで今回どのようなことをした方が1番良かったのか反省点を述べていこうと思います。
※次は5/25~5/27日に交際部の綾戸恋くんの誕生日イベントが開催されるためその際に1番効率よくアイテムを集められるようにの意味を込めて
とりあえず2つ上げることにしました。

どうすればいっぱいアイテムがドロップし、効率が良いか

1.完全に1炊きで回数をこなす

今まで私はずっと2炊き、3炊きでも同じかなと思っていました。最初の頃ずっとそんな感じでしたが18:41分台の時にレベルアップ余剰分が出たことにより1回ずつやることに。そしたら1回ずつの方が報酬が高く貰える事に気づいた。回数をこなすのだから当たり前なのかもしれないがそのため。"通常"は1炊きで10回パズルをやるorオート回しをするが1番アイテムを稼ぐ方法だと考えられる。

2.通常以外の話~アイテムupカード~

1番目では通常の話をしましたがアイテムupカードを用いればそれ以上に多くドロップすることが可能と考える。よって誕生日イベントの最適解は
1炊きの状態+アイテムupカード+誕生up
だと考えられる。(次回検証)
何度も何度も周回なので根性ないと出来ませんが
周回し終わった時に強くなってるとやりがい感じますよね。

補足事項(未確認事項の為検証必要)

・時間帯でユーザーが増えたり減ったりするのでリビジョン、スキルキーの確率が上がるのではないかと考えている。誰もやっていなさそうな時間にブレマイをやるとどうなるのか検証したい

・5/26綾戸恋くんのバースデーイベントでは
完全1炊きのドロップカード大量を最終日の23:30ぐらいから使ってみよう思う。その際確率が本当に普段以上に多いか。

5/26は完全に1炊きに切り替える。ドロップメインで育成中心でいく。

最後に

一応今回のキャンペーンでここまであげられることが出来き尚且つcomboが繋がるようになり31コンボまで繋げられました。本当にありがとうございます。(これCP途中なんだけどね)
この件も後程コツなどを投稿しますので気長にお待ちください。

SPカンスト
コンビ
オートスキル
31comboま?

プラスリビジョン3まで上げられました。
この記事公開後当分この祠堂さんをフレンドに置いときますのでフォローして使ってください。

次は恋くんのイベントです。その前に初イベントが来るのかな。記事にするかは未確定ですが、恋くんのイベントは記事にしようと思っています。

【業務連絡】

現在有難いことにフォロワー数が多すぎてフォローが追いついていない状況です。レベルアップしてもひと枠しか開かないので厳選し無ければなりません。消してフォロー返さない訳では無いのでご安心ください。基本的に返したいので。
しかし、X等で一言くれれば通る確率が多くなるのでXなどで一言いただけると助かります。
フレンド→ 2940764746

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?