見出し画像

「自分ってこんなもん」と思っていた私が、本当にやりたいことに時間が使えるようになった方法

まぁ、自分って、こんなもん。

特別良くもないけど、悪くもないよね。

7年前に鍼灸院を辞めて独立した時、そう思っていました。


独立直後。施術終わりに行った叔父さんの個展にて、ツーショット。



✔︎ カリスマ鍼灸師でもない。
✔︎ 経営の才覚があるわけでもない。
✔︎ 鍼灸院で毎日長時間働くのが辛くなって辞めただけで、何か志があったわけでもない。


でも、本当は、自分ってこんなもんじゃない、と思いたかったんです。

突然、誰かに才能を見出されて、私の世界が変わることを夢見たりしていました。

それが今は、

✔︎ 鍼灸の仕事は、ご予約で埋まります。
✔︎ 独立してから始めた占いの仕事は、ご紹介で埋まります。

セールスに費やす時間が浮いたので、

✔︎ 学びたい、と思ったことを全て学べる時間があります。
✔︎ 学んだことを仕事にしてみたい、と思ったら、すぐに試すことができます。
✔︎ やってみたいと思っていた新しい分野の仕事も、私をよく知る方から推薦をいただけて、チャレンジできています。


2023年8月、家族に還暦のお祝いをしてもらったホテルオークラで


もちろん、突然才能が開花した、わけではありませんでした。

コツコツ努力、何事も10年やらないと、一人前の口をきいてはいけない、と思っていましたし、
給料・売り上げは、忍耐・努力・我慢した時間の長さに比例する、と思っていましたし、
1つのことをやり通す人が偉い、と思っていました。


それが変わったのは、小田桐あさぎさんに出会って、魅力覚醒講座に入ったからです。

小田桐あさぎさんは、
『嫌なこと全部やめたらすごかった』
『私、ちゃんとしなきゃから卒業する本』
『女子とお金のリアル』
などを執筆したベストセラー作家であり、年商4億円、女性起業界のトップを走り続ける起業家さんです。

見た目の派手さと「欲望を全て叶える」というコンセプトが、ギラギラした印象ですが、
本気で世界の女性を幸せにしたいという想いで、「自分らしく生きる」ことの本質を伝えています。

そんなあさぎさんが主宰する、魅力覚醒講座で出会った人たちは、

✔︎ 興味あることをどんどん学んでいました。
✔︎ 学んだことをすぐにサービスにしてリリースしていました。
✔︎ 自由に仕事を変えて、イキイキとしていました。

どうして、そんなことができるのか?

魅力覚醒講座で学んだ、こんなベースがあるからです。

全ては、見ているだけじゃ分からない。
やってみないと分からない。
死ぬ時に思い出すのは、それまでにやってきた、心おどる体験であって、銀行残高じゃない。


私が変われたのは、こんな環境に身を置いているからだ、と思います。


10年一筋?そんなことやってたら、人生終わっちゃうよ?
やりたいことをどんどんやろう。
その結果10年続いたらなら、それは幸せ。
違う、と思って辞めても、それまでの時間は、かけがえのない体験。


この環境に飛び込むのに、怖さがなかったがなかったか、と言われれば、めっちゃありました。

私は、魅力覚醒講座の前に、魅力ラボ、という、小田桐あさぎさんが主宰されていた月額制オンラインサロンに入りました。

1期の申し込みに間に合うはずだったのですが、

女の人ばっかりの集団でやっていけるの?
毎月のお金って支払えるの?

とグルグルしすぎて、申し込みボタンを押すのを迷っているうちに、満席になってしまったんです。


2期募集の時は、パソコンの前で正座!の勢いでしたが、それでもボタンを押す指は怖さで震えました。


魅力ラボは、あさぎさんを身近に感じられる、とても素敵な場所でした。

その頃、魅力覚醒講座は既に10期を超えていたと思いますが、募集を見送りつつ、魅力ラボで過ごしていた2020年の秋。

なんと、魅力ラボが解散する、というお知らせが。


あさぎさんを身近に感じ続けるには、魅力覚醒講座に入るしかない。

でも、講座は、オンラインサロンより、もっと濃厚な雰囲気。

そんな中で、自分がやっていけるのだろうか?
金額も金額、無駄になったらどうしよう?

怖くて怖くて、ここでもやっぱり、申し込みボタンを押す指が震えました。

そして、ボタンを押した後、かつてないぐらいに、変なテンションになったことを覚えています(笑)。


でも結果は、起業当初の、我慢してなんぼ、だと思っていた私からは想像もできない、豊かな生活になりました。

✔︎ 本当にやりたいことに時間が使えている。
✔︎ 大切な人や家族に時間が使えている。
✔︎ 新しい体験や経験に時間が使えている。


あの時、一番怖いことをやって良かった。

環境を変えて良かった。


魅力覚醒講座卒業生とのランチ会


もし、今、あなたが、自分はこんなもんじゃない、と思っているなら、環境を変えることが、一番大きな一歩だと思います。

その環境は、あなたの目の前にあります。

3月25日(月)から3日間連続で、私の人生を大きく変えることになった、小田桐あさぎさんの『欲望を全て叶える方法』3Days無料セミナーが始まります。

このセミナーを見るだけでも、人生が変わった、という人はたくさんいます。

セミナーの最終日に、4月から始まる、あさぎさんの講座「魅力覚醒講座」20期の募集があります。

私も、OG生として参加します。

リピート6回目(❗️)の私と一緒に、「当たり前」を変え、やりたいと思ったことにチャレンジできるようになりませんか?

紹介者IDに【408】
紹介者名に【桐嶋 玲子】
とご記入くださった方には、私から特典をプレゼントさせていただきますので、Facebookで直接メッセージくださいね。

※直接のお知り合いでなくても、まだお話ししたことがない方でも、SNSを見ただけの方でも、全然大丈夫です!

一緒に、人生を変えていきましょう。

桐嶋玲子プロフィール

新卒で入社した大手電機メーカーで、14年間SEとして勤務。
やっていたことは、10人程度のグループの予実管理。
一番長く関わったのは、100人程度の4年間のプロジェクト。

37歳で鍼灸専門学校へ。40歳から現在まで鍼灸あんまマッサージ師。
1万人以上を施術。

55歳から算命学鑑定士。現在まで300人以上を鑑定。
他に、数秘術、易占い、アラビアンジオマンシー占い、エレメンツコードなど。

現在、四柱推命と紫微斗数占いを勉強中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?