見出し画像

れいこう麗澤会とは

在校生と在校生のための組織

千葉県柏市にある、麗澤中学・高等学校の同窓会組織として活動をしています。会員数は1万人を越す大きな組織です。
これまでに、在校生に対する部活動への補助(備品の購入など)・体育祭や文化祭でのお茶サービス・卒業生による講演会の企画などの母校支援事業や、卒業生に対する同窓会開催支援、また卒業生・在校生の活躍を広める広報・出版事業などを行ってきました。

ギネス記録にも挑戦!

2018年には学校創立70周年を記念したイベントを開催し、ギネス世界記録®️に挑戦し、見事世界記録を更新しました。(2018年9月当時)当日まで、卒業生だけでなく在校生もみんなで一つになって準備を進めてきました。記録達成が決まった瞬間は大きな歓声が湧き上がり、みんなで喜びを分かち合いました。当日は各メディアの取材も入り大盛況となりました。

寄り添っていけるような組織に

変わりゆく社会を見つめ、また在校生や卒業生の声に耳を傾け、本当に必要とされている支援や協力をこれからも続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?