見出し画像

目指したエンディングと低設定の本気【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日は月一で開催されている『○○するまで帰れません』という企画に参加するべく、朝から打ちに行ってきました。

この企画は今回で3回目なのですが、過去2回は凱旋をメインとして行われました。


※その時の記事がこちら



そして今回の内容は

『6号機でエンディング行くまで帰れません』

です。


6号機で2400枚達成orエンディングを見るか、自分で決めた投資上限までは打ち続けるまで帰れないといった内容です。

機種縛りもなく台移動も可能なので、今までより選択の幅が広がりました。


他の参加者はリゼロやまどマギ叛逆、モンキーターンを選んでいましたが、私は色々考えて戦コレ4に決めました。

理由としてはシナリオ管理の方がエンディングを見やすいと思ったのと、まだ戦コレ4で完走したことがなかったので達成したいと思い選びました。


いざ気合いを入れて実践に挑みましたが


エンディングとは程遠い結果となりました…



画像1

夢幻の間がとにかく突破できない


画像2

規定コレ数も深いものばかり選ばれて


画像3

最高出玉が2セット+30G上乗せで756枚


結局通常時を4000G以上回して夢幻の間が10回、ATは3回だけでした。

そして自分で決めた投資上限3000枚に到達したので稼働を終了しました。


画像4

見事な低設定のグラフです


6号機の低設定は一撃の夢があるなんて言いますが、そのスタートラインに立つまでが難しいですね。

通常時のベースが高い分ダラダラした展開が続くので精神的にキツかったです。

次回はどんな内容になるかまだ分かりませんが、今回負けた分まで勝ってリベンジしたいです。


ではまた♪


今日の一言

『やっぱり設定って大事』




noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!