見出し画像

多くのホールで再導入して欲しい! ゲッターマウスの魅力

こんばんはこんにちは REIKOUです



今月でミリオンゴッド凱旋の撤去期限になり、ほぼ全てのホールから姿を消します。

地域によっては既に撤去されて、凱旋が抜けた穴埋めの為に過去に設置してあったであろう台を再導入するホールが増えています。


そんな今だからこそ、もう一度多くのホールに設置して欲しい機種があります。


それが

画像1

ゲッターマウスです


アクロスA PROJECTの第5作目として2016年の3月に登場しました。

HANABIやバーサスのようなBIG後のRTはなく、純粋にボーナスのみで出玉を増やすノーマルタイプです。


導入当初は多くのホールで設置がありましたが、あまり人気が出なかったのかドンドン撤去が進み、今では私の周りのホールでは2、3店舗にしか設置がありません。

ですが6号機で長期ヒット作が出ず、5号機の撤去期限が伸びた今なら再導入して人気が返り咲く可能性があります!


そもそも人気が出なかった理由を個人的に考えると

・リーチ目が分かりづらい

・目押しが面倒くさそう

・中押しだと単調

・当たる時はゲッチュー演出(ランプ告知)ばかり

・ジローが腹立つ

などがあると思います。


ちなみにジローとは

画像2


右リールに3匹いるネズミ図柄の真ん中の奴(8番)です。

イチロー(14番)かサブロー(2番)だとリーチ目になる出目もジローではNGの場合も多々あります。

画像3

これもぱっと見リーチ目っぽいですが、右がジローなのでただのハズレ目です。


そんな色んな理由はあると思いますが、私は他のアクロスAタイプより初心者向けだと思います。

設定1でもボーナス合算が1/145で当たりやすいですし、全ての設定でBIGとREGの振り分けがほぼ1:1なので運試しする気持ちでちょい打ちするにも最適です。


目押しに関しても左リールにチェリーをフォローしておけば問題ありません。

中押しネズミ狙いをする人が多いですが、私は左リールに赤7・チェリー・バーを狙いながらのハサミ打ちをオススメします。

この方が確実にチェリーを取ることが出来ますし、第3停止までリーチ目が出る期待感が残るのでワクワクします。

中押しだと当たってるか1発で分かるのでメリハリはあるのかもしれませんが出目は単調になりますし、うっかり左リールにチェリーを狙うのを忘れて取りこぼす可能性が増えます。


スイカは1枚の払い出ししかないので取りこぼしてもそこまで痛手を負いませんし、[スイカ・リプ・リプ]が代用役になっているので、たとえスイカを狙わなくても勝手にフォローしてくれることが多いです。

しかもこの代用役はボーナス同時当選の1枚役と同じ停止形なので、止まった次Gが少し楽しみになります。


リーチ目に関しては様々な出目がありますが、初見だと分かりにくいものも多いです。

他のアクロスAタイプより複雑かもしれませんが、全部覚えようとせずに毎回同じ位置を押していて出目にいつもと違う違和感を感じたらリーチ目程度で良いと思います。

当たっていれば次Gでゲッチュー演出の矛盾か第3停止後にボーナス告知が発生することが多いので焦る必要はありません(それでゲッチュー演出の発生頻度が多く感じる人がいるのでしょう)


リーチ目主体の台が苦手な人の意見で

「ボーナス告知が出ると周りからの視線が痛い」

と言うものがありますが

そんなもの全く気にしなくていいです


初めは皆どれがリーチ目なのか分からずに打っているんですし、自分で探りながら出目を覚えて打つのがリーチ目主体の台の醍醐味です。

ボーナス告知が出たら「さっきのはリーチ目だったのかな?」と考えながら通常時に同じ出目が止まるか狙ってみるのも楽しいものです。

他人の打ち方を批判して偉そうにしてる奴らは解析サイトや攻略雑誌に載っているような打ち方やリーチ目しか知らず、本来の楽しみ方を知らない可哀想な人だと思いましょう。



他にも面白い部分はたくさんありますが、まずは自分で打ってみて探るのが1番です。

もし行きつけのホールに設置、または再導入がありましたら1度打ってみてください。


ではまた♪


今日の一言

『BIG中のBGMが可愛くてクセになる』





noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!