見出し画像

『百超機種』って本当に甘いのか?

こんばんはこんにちは REIKOUです



去年の終わり頃に『ひぐらしのなく頃に 祭2』が導入されてから約1ヶ月が経ちましたが、未だに高稼働をキープしていますね。

私の周りには導入が少ないということもありますが、ずっと誰かが座っていてなかなか打つことができません。

やっぱり設定1でもフル攻略で出率100%を超えるので、触りやすいってのも理由の1つでしょう。



さて、そんな設定1で出率100%超えの機種(百超機種)ですが、現在ホールには多くの種類が置いてあります。

アクロスA-PROJECTのHANABIやバーサス。

SammyのディスクアップやA偽、Aツイン。

6号機ですとひぐらし祭2、スナイパイ72などがありますね。(愛姫は特殊設定なので別物枠で)

平常営業でも設定を気にせず打てますし、良さげな台が空くまでの時間潰しとしても有効です。


ですが百超機種を打ってると

「本当に甘いのか?」と感じることが多々あります


いくら出率が100%を超えていると言っても、ボーナス最速判別やビタ押し成功率が高くなければその旨みを感じることはできません。

それに加えて小役を全て取りこぼさないという条件もあるので、全国的に見てもフル攻略を毎回できている人は誰もいないと思います。

特にひぐらし祭2は頻繁に成立する1枚役を完全に奪取し、なおかつBIG中や運命分岐モードのビタ押し成功率が高くないと100%超えにはならないので、なかなか難しいです。


私も百超機種は好きな台が多いので頻繁に打つ機会がありますが、フル攻略はほぼできていません。

演出を見たいが為に、ボーナスが成立しているのにボナ判せずに打っているのも原因の一つなんですけど。(圧倒的養分)

結局はその日のヒキで決まると思っていますし、出率100%超えに囚われすぎると楽しく打てませんからね。

私の中でパチスロはあくまで遊戯で、作業に感じてしまったら終わりだと思うので。


ちなみに私の百超機種での戦績をいくつか上げると


HANABI

画像1


バーサス

画像2


クランキーセレブレーション

画像3


アレックス

画像4


ディスクアップ

画像5


 A-SLOT 偽物語

画像6


A-SLOT ツインエンジェルBREAK

画像7


こんな感じです。

HANABIは高設定を掴むことが多かったのでかなり優秀な成績を収めていますが、他の台はほぼ低設定ばかり打っているのでそこまで良い成績ではありません。

特にA偽とAツインに関しては「ボーナス成立後にこんな出目を出したい」、「こんなプレミアが見たい」という理由でボーナス確定画面まで回すことが多く、百超の旨みなんて度外視で打っています。



やっぱりどれだけ甘い機種でも設定って大事ですね。

ホールも甘い機種だからといって設定1放置ではなく、設定2以上(あわよくば設定5、6)も使ってほしいです。

「100%超え!」と言っても、理論値上1日7000回転打って+数百枚なので、警戒せずに上手く設定を扱ってくれれば良いなと思います。


ではまた♪


今日の一言

『Aツインの高設定確定画面見てみたいなぁ』



サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!