見出し画像

A PROJECTと好きな出目

こんばんはこんにちは REIKOUです



前回ノーマルタイプについての記事を書きましたが、今回はその中でもアクロス機種の「A PROJECT」について掘り下げて書いていきます。


「A PROJECT」は5号機中盤にアクロスから登場した、ユニバーサル(ミズホ)の4号機時代に人気だった機種のリバイバル機です。

現在5号機で10種類、6号機で2種類の機種が登場しています。

【5号機】

・クランキーコレクション

・B-MAX

・HANABI

・ゲッターマウス

・サンダーVリボルト

・バーサス

・クランキーセレブレーション

・タロットエンペラー

・アレックス

・HANABI通

【6号機】

・ドンちゃん2

・サンダーVライトニング


こうやって見ると結構多くの機種が出ていますね。


A PROJECTの特徴は、消灯演出や予告音演出、リーチ目など全体的に4号機のような演出で、そこに5号機特有の演出を加えています。

4号機時代に打っていた人は「余計な演出を加えた」という人もいますが、私は完全5号機世代なので、ちょうどいいアクセントになっていると思います。


A PROJECTで特に素晴らしいと思えるのが


数多くのリーチ目です


1枚役を上手く利用して何千種類とリーチ目を作り上げ、4号機さながらのリール制御に仕上げています。

やはりパチスロのメインは液晶やド派手な演出ではなくリールの出目ですからね。


私もお気に入りの出目がいくつかあります。


画像1

HANABIの赤7BIG確定目


ちゃんと狙っていればリール中段に氷・ブランク・赤7が止まり1枚役が取れます。

BIG確定のリーチ目って安心感もあっていいですよね。


画像2

アレックスの条件付き2確目


普段ならこの出目はリプレイorボーナスになりますが、第2消灯からリプレイは成立しないという法則があるのでボーナス確定になります。

ぼーっと打っているとついつい第3停止まで押してしまい、後から気付くことが多いです。



他にも数多くの好きなリーチ目がありますが、この2つが特にお気に入りです。

狙う箇所を変えるだけでいつもと違うリーチ目を見ることが出来るので、毎G楽しみながら打てます。

6号機になった今後もA PROJECTから新機種が登場すると思うので、ノーマルタイプの希望の星になってほしいです。


ではまた♪


今日の一言

『毎回1枚役を狙いながら打つのも好き』




noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/



サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!