見出し画像

【プライベートレッスンのメリット】

私の提供するパソコン基礎のレッスンは、原則「個人レッスン」です。(集合形式ももちろん可能です)
まずは、初回無料相談にてご要望をお聴きし、お一人おひとりに合わせたレッスン内容と受講時間をご提案いたします。
先日のレッスンを例に、レッスン内容の検討~ゴール設定までをご紹介します。

受講希望の方から「チラシを作れるようになりたい」とのご要望をお聴きし、当初はWordを使用する受講内容を考えました。
ですが、お仕事ではなくプライベートで必要とのことでしたので、より簡単でスマホでも操作可能な「canva」を利用する方法をご提案しました。
このほうが受講時間が短縮でき、受講料が安価になります。
そして、作成するチラシのイメージをご本人と相談し「チラシを完成させる」ことをゴールとし、トータルレッスン時間を設定しました。

このように、お一人おひとりのご要望にお応えしたレッスン内容をご提案することで、レッスン終了時に目的を達成し大きな満足感が得られます。これが、プライベートレッスンのメリットだと考えています。
パソコン教室講師歴15年、様々な経験(修羅場も含め笑)をさせていただいたからこそ、自信を持って全力で対応させていただきます。
まずは、お気軽にご相談いただけると幸いです。😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?