見出し画像

【自分を信じるチカラ】

今年は、東京にて大企業の新入社員研修にサブ講師として携わることができました。このご縁に感謝すると同時に、自分を信じ行動することの大切さを学びました。

ことの発端は、会社員生活から卒業すると「決めた」ことでした。

昨年の10月末で退職することを会社側に伝えたのが9月初め、その1週間後に新型コロナにかかり5日間出社停止となりました。

症状が軽くなっても外出できないので「どうしようかな~」とFacebookを閲覧していた時に目に飛び込んできたのが「講師サミット2023」の投稿でした。

自宅にいながら凄そうな講師陣のセミナーが聞ける。しかも無料!

これに参加したことから以下の流れが始まります。

「講師サミット2023」参加

 ↓

「日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)」に登録

 ↓

JPIA 入会レクリエーション参加

 ↓

案件(IT関係 新人研修サブ講師)を紹介される

 ↓3日間後

案件エントリー

 ↓

面談(1次)

 ↓

面談(2次)

 ↓

受注決定!


4月になり東京出張の日程が近づき「本当に自分にできるんだろうか・・・」とビビりそうになった自分に「今まで培ってきたスキルと経験があれば大丈夫!」と言い聞かせ挑みました。

(今振り返ると、まだ始まってもいないことを悩んだところで「なんの結論もでない=時間の無駄」という思考回路が働いたようです。)

すると、なんということでしょう!

東京でのお仕事初日、周りに懇切丁寧に教えてくださるベテラン講師さんたちがいて助けていただきました。さらに、受講者(新人)たちは皆さん素直で、本当に楽しく充実した2週間を過ごすことができたのです。

この経験でさらに自信をつけて帰ってくることができました。

本当にありがたいことです。感謝しかありません!

上記の流れの中で、一度でも「う~ん、やっぱ無理かも・・・」と尻込みして行動を起こさなかったら、この経験はできなかったことでしょう。

やはり「行動」することで何かが動くのです。

あの時、目の前にあるチャンスを見逃さず掴んだ自分に「エライ!スゴイ!」と自画自賛してます。笑


これからも

全てのモノ・コト・ヒトに感謝して、自分のチカラを信じて、時には周りに助けていただきながら進んでまいります。

私の持つチカラで、誰かのお役立てることが私自身の喜びです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?