見出し画像

あと10分

あぁぁぁ、休み明けの朝って何でこんなにイライラするんでしょう。
何でってうちの息子(中一)が何も用意してないからなんですけどね。

朝まず起きてきた息子が
「7時に起こしてっていったやん!」って若干キレ気味で言うんですよ。

いやいやいや、息子よ。母は7時に声かけましたよ?
7時だけじゃないですよ。その後、5分間隔で「起きや!」言いましたよね?

「起きてなかったら起こしてるって言わんねん。起きるまで起こしてよ」

この時点で「このバカ息子ーーーー!!」とぶん殴りたかったけどグッと我慢。無視して顔面にファンデを塗りたくる。

「今日部活やのに体操服がない」

「…」

「給食エプロンアイロンかけた?」

「…」

「(校則違反の)グレーの靴下しかない。黒色の靴下がない」

「…」


貴様ァァァァァァーーーーーー!!!!
「体操服はクローゼットの中に入れてるから」
「給食エプロンは自分でアイロンかけや」
「新しく買った黒の靴下は制服と一緒においてるから」

って昨日言っただろうがぁぁぁぁーーーーー!!!

そもそもだ、昨日の時点でなぜ用意していないのだ。あれだけ言ったのに!
し・か・も!
昨日は早く寝ろと散々言ったのだ。10時には寝なさいと。

それなのに母と一緒になって、BS「ねこ自慢」を「か〜わ〜い〜い〜♡」なんて言いながら見てだな!だから寝るのが遅くなるねん。
だから起きられへんのだ!!

というのを心の中で叫びながら鬼の形相で
「とにかく早よ用意しなさい」と落ち着いた声で言った。

息子が朝ごはんを食べている横で、鬼の形相でアイロンをかける私。
「めざましテレビ」を見ながら食べている姿にイライラが募る。

息子が家を出なければいけない時間まで、あと10分。
あと10分しかないのにまだ食べている。はよ食べろ。
はよ食べて、着替えて、歯を磨いて行けよ。

そんなイライラしている鬼の形相の母の前で、息子は驚きの行動に出たのだ。


めざましじゃ〜んけん、じゃ〜んけんぽん!

「ピコン」

「あ〜!負けてもた〜〜笑」


てめぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!

あと10分しかないのに何で「めざましじゃんけん」しとるんじゃ!
何が「負けてもた〜〜笑」やねん。笑ってる暇ないわ!
アイロンまでかけさせて!これは昨日、君にやれっていった自分の仕事やろ。

とにかく早よ用意しろ!
早よ学校へ行け!!

とアイロンをシャーシャーいわしながら、鬼の形相でまくしたてたその時、私の腕から非情な声が聞こえた。


すみません、このアップルウォッチでは、そのお手伝いはできません。


アップルウォッチめ、お前もか。

相棒のアップルウォッチにまでイライラさせられた、連休明けの朝。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!ふふっと笑える記事をお届けできるよう、全力で生きていきます!