見出し画像

2/n 現代語訳「仙境異聞」第2回

noteの方が検索に乗ってくるので、現代語訳「仙境異聞」について、
動画とブログ紹介をしたいと思います。

台本はこちら。

動画の方でなるべく、登場人物紹介や言葉の解説を入れています。
ブログの方では、物語の舞台の現在、訪問できた場所などを紹介しています。

浅学ながら、朗読を始めてから、現代語訳の本が2冊出ていることを知りました。
影響されそうなので、読んでいません。
朗読が終わったら、読んでみようかなと思っています。

仙境異聞、上巻、其の一の動画は17回で終わり予定です。
其の一は物語風ですが、其のニと其の三は問答集。
どう読んだらいいか悩みますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?