見出し画像

主婦が笑う「株式投資」vol.26

★サンバイオショック★

昨日、株価が下がりました。
原因は
サンバイオ。

バイオ企業ですが
主力開発薬の臨床試験評価未達を発表。

その結果
サンバイオ
売り1002万株 ←信じられない数量😢😫
買い0.1万 ←1000株やん!

1日に下がる限度いっぱいの
3000円安。
ストップ安と言うものです。

株式基本100株単位で売買するので
3000円×100株=30万円😫
あまりにも、売りの数量が多すぎて
価格ばかり下がり
実際に取引成立はできていないはず。
そんな人は今日も売りに出していますが
今朝もまだ値がつかず。

順調に上がって来てたのに。
実は、わたくし、前日売り抜けてました😅
危なかった。

株式投資の怖いところはこれですね。

今回のサンバイオのように
株価が1万円を超えると
上がるのも大きいけど
下がるのも大きい。

もし、100万円で投資するのなら
大きい物を一つ買うのではなく
小さい物をいくつか買う方が
リスクは小さいです。

ギャンブラーにはならない
株式投資をしましょうね😊

#株式投資
#サンバイオショック
#ストップ安
#リスクはある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?