見出し画像

029 母の日と「継続する絆」

今週の日曜日、5月8日は母の日ですね。
この季節は、たくさん母の日ギフトの広告が流れ、お花屋さんにはカーネーションが溢れます。母の死から数年は、母の日には悲しく寂しい思いを感じていましたが、今は少し違います。

第29回のエピソードでは、母の日の由来と、亡くなった後も続く大切な人との「継続する絆(Continuing bond)」について、お話をさせていただきました。

大切な人がそばにいても、いなくても、自分がそうしたいと思ったら、母の日だろうと、誕生日だろうと、遠慮なくお祝いをして、言葉をかけて過ごしたいと思います。

母の日に寄せて、お母様との思い出など、ぜひシェアしてください:https://forms.gle/7qwwmifA9DGmWduN8

教えてください

母の日に寄せて、お母様との思い出など、ぜひシェアしてください。大切に読ませていただきます。

https://forms.gle/7qwwmifA9DGmWduN8


ポッドキャスト『ナミダの種まき』

ポッドキャスト番組『ナミダの種まき - グリーフケアの学びと私』は、大切な人やものをなくす悲しみに、そっと寄り添うグリーフケアの学びをシェアしていく番組です。

いろんなプレイヤーでお聞きいただけます。

ブラウザ:https://tanemaki.buzzsprout.com
Apple Podcast:https://apple.co/3x9Rdjv
Google Podcast:https://bit.ly/3xSAIIJ
Amazon Music:https://amzn.to/3iG6iV9
Spotify:https://spoti.fi/3r3qUtb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?