見出し画像

れーれー日記 21.12.22(水)

冬至。今日からだんだん日が伸びる。ありがたい。バジルに来年の干支やって、と言ったら上の写真のポーズしてくれた。

ぜんっぜん、怖くない!

クロちゃんにエッセイ書くことを勧める。絶対に面白いと思う。似顔絵イラストはできてるので、あとはペンネームと本文を書いていくだけ。これも一緒に出版しよう。

前の職場で発行していた広報誌の、編集後記で書いたみたいに、場面のイラストつけたら間違いなくかわいい。だいたい、どんなだったかが想像できるから、絵を描いていても楽しいんだよね。というより、面白いのは頭の中ですぐにイラスト化できる。そうじゃないのは、ダメなんだな。

前から出したいと思っていたけど、そんなのできるとは思っていなかった。でも、今ならできる。素晴らしい。あとは、やるだけ。

午後は美容院。その前に、図書館に寄る。町田康さんの、「しらふで生きる」を借りる。文体が軽くて、小気味良いスピード感。かと言って、グダグダも全然隠してないし。良いね。

さて、今日もさらに赤い髪になった。顔まわりだけは色を入れずに、ツートン。チラ見えが、われながらオサレだ。

夜は、さわらの西京漬と味噌汁。シンプル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?