見出し画像

切迫早産de入院から退院した 3.4日目


3日目(1月19日)は
夫はお休みでしたが用事があったので
息子をお昼寝まで保育園預けて。


わたしは夫が帰ってくるまで
身体を休めていました。


朝ごはんを用意するにしても
トイレに行くにしても
何をするにしてもすぐ疲れるし
お腹がめちゃくちゃ張る( ;  ; )

退院1日目よりマシになったけど✨

午前中身体を休めてたらだいぶ動けるように


夫がお昼前に帰ってきて
頼まれていたカット✂︎を
ちゃちゃ〜っとして、スッキリさせました。

今日はやりたいこと、できる限り
やるんだって決めてたから、

お昼ご飯にスシロー連れてってもらって
念願のお寿司食べました😊
(妊娠中ですが気にしないタイプ←)

スシローうまい。幸せ。


その後スーパー銭湯に降ろしてもろて
念願の広い湯船を満喫♨️
(サウナを横目に…羨ましながら…)

温泉ではないけど、開放感ってだけで
贅沢…スーパー銭湯最高。


夫がその間に息子を保育園に
迎えに行って、私を拾ってもらって
スーパー銭湯の隣のショッピングモールへ

休みながらの移動ですが
もうかなり体力消耗&お腹ぱんぱん。笑


それでも赤ちゃん本舗をぐるっとして
息子達の買い物を済ませることすら
気分転換だし、楽しい〜ってなる🥺

子供に必要なものを
わざわざ赤ちゃん本舗で買いたい←

だって利用することって人生の間で
数年じゃないですか。笑笑

わたしの趣味の欲を満たす体力は
残らず、ショッピングモール退散。笑


一度荷物を家に降ろしに行って
焼肉キングへ!

焼肉キングは美味しいだけでなく
家族で行くと楽しい❤️

1歳児連れは大変だけどね。
それでも『火は危ない、熱い』を
理解してくれるようになったから
まだマシ!!!!成長だね🥹

帰ってみんなでお風呂入って
死んだように眠りました😇笑笑

1日中朝から家族の為に動いてくれた
夫に本当に感謝。ありがとう!



4日目(1月20日)

2人を送り出し、
わたしはその後朝ごはん🍞

朝ごはんは妊娠してからパンが良くて

入院していた1ヶ月は3食ほぼご飯食
で…
退院してからはパン欲満たしてる。

自分で食べたいものを選ぶことが
できる、飲みたいものも選べる、
それすら、奇跡で魔法だ。って
思えるくらい幸せ←
(入院生活のダメージ強すぎる。笑)


休み休み最低限の家事をして
休み休み身支度をして
やっとの思いで出発。

私用や軽い買い物を済ませて
小一時間…

へとへとになりました…😇


休み休みお昼ご飯準備して
やっとお昼ご飯食べてしばらく横になる…

『ワタシ足腰ガクガク…』

と思いながらあっという間に16時前に。


本当に1日が一瞬

病院にいた頃の時間の速度と全く違う


息子を迎え行って小児科へ。
診察目的は小児喘息のお薬から卒業🌸

1年以上飲み続けました…
服用続けさせると地味に大変…

甘いらしいから嫌がらず飲んでくれるけど
薬を取りに行くのも、朝晩用意するのも
そんなちょっとしたことから
解放されるの嬉しい!


帰宅後すぐに夫も帰ってきて
いつもの帰宅後ルーティンです。


そして今夜中に目が覚めて
洗いっぱなしの2時間放置された
洗濯物を部屋干しして
眠れなくなったところです。笑笑

全く苦にならないね。こんなの。

点滴の痛みや副作用で眠れないより
100倍マシだね。

体質的に本当にウテメリンと
相性が悪かったのかも😇
あとは看護師さん助産師さんが
点滴チェックする度に
『結構入ってるね…』って
言ってたからガンガン投薬されてた
のだろう。

Twitter見てみると同志がいて頑張れた。


本当にわたし
しんどかったんだなぁって

幸せを味わう度に思う。笑笑


37週まであと半分もない!!
超えたら散歩しまくってやる🚶

がんばろー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?