切迫早産de自宅安静 25日目


今日は経過観察で病院に行きました。

が…

前回診察した子宮頸管長が
短くなってしまってた…( ;  ; )


先生は赤ちゃんが大きくなるにつれ
仕方のない、予測範囲内とのことで

まあ、こんなもんなんです 

的な感じでした😭トホホ


仕事復帰をしたいと申し出たところ

復帰するなら逆に今がチャンス

みたいで…


来週の結果にもよるけれど
復帰のスケジュール見立てておいて
と言ってくださったので

一瞬でも復帰しようと思ってます。



ずっと安静にしてたのに
こんなこともあるだ〜
ショック〜…( ;  ; )

って、しばらくズーンとしてました。


いつまでもしょげてても仕方ないし
妊娠はいずれ終わりはくるし
神秘的な経験できるのも最後かもだし

切り替えます。


切迫早産は

お腹が張ってるな、
今日は疲れちゃったかも?
とか自覚があっても
ならない人はならないし

めっちゃ静かに安静に過ごしてるのに
なる人はなってしまう

という体質的な部分もある


切迫早産に限らず

全てのマイナートラブルがそうだからこそ

仕事に対しても
家族に対しても
自分の行動に対しても

なんとなーーーく
でしか動けないし、
説明するにも曖昧というのが、

チリも積もれば山となるストレス…


コロナ前は一緒に検診って
できたんだもんねぇ🤔

コロナが明けたら夫婦で行った方がいいよ、絶対…



男性が妊娠できる時代って来るのかな。とか考えちゃう。笑 よね。笑


夫はかなり理解してる方だけど、
金銭面100%カバーできる能力がある訳ではないので、

『仕事休めばいいじゃん』

がわたしにとっては軽い発言に聞こえてしまうのよね。


それは今言うことではない。

養ってもらってた訳ではないので
社会保険もまだかかるし、
前年度稼いだ分住民税だってかかるし、
生きるだけで搾取されるお金だってあるのさ…ʅ(◞‿◟)ʃ

妊娠出産時期に
あればあるだけ困らない、
お金のハナシ💸💸

当事者達の心の話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?