見出し画像

切迫早産de入院生活 29日目


なんと退院日が少し早まって…

ついに明日退院になりましたぁ😭👏👏


早まったけれど、
今日まで本当に長かった…

耐えた。よくぞ耐えたよ、ワタシ。


今回の入院で学んだこと

・妊娠出産は改めて、大変、予測不可能

・妊娠出産は自然、宇宙の1部、予測不可能

・切迫早産の入院は辛い、ただ辛い
家族円満な人ほどきっと辛い

・切迫早産は痛くて、寂しい

・大変だったからこそ、寄り添うって温かいことだと知った

・どんな人にでも寄り添える人間でいたいと思った

・家族が尊い 無償の愛だと知った

・いかにいつも五体満足で自由かということ

・お風呂で清めることが気持ちいいこと

・みんなでお布団で眠れることの幸せ

・食べる物も飲む物もなにもかも、自分で選ぶことができること

・生きてればいいってこと


言い出したらキリがない😂
明日の朝、妊婦健診したら帰宅!!

嬉しいよ〜😭

本当にこんな嬉しいって感じられることあったかなってくらい嬉しい…


昨年の2022年6月に妊娠発覚したけど

つわりが辛すぎて
思い出全部もってかれてる…笑笑


だけど、
それでも妊娠出産ってなにかあったって、
幸せだなぁ、後悔することないなぁ、って思える。

まだそう思えるから、よかったと思う。

わたしは鈍感で幸せな人間だと思う😂


お金がぁ💸とか、イライラする〜とか、疲れた〜とか、休みたい…とか

思うけど、

『産まなければよかった』
『妊娠しなければよかった』
なんて一切思わない。


だからもしそう思ってしまう人がいたら
寄り添いたい😭

寄り添うことしかできないから😭

わたしはわたしにできることをしようって
思えることができた入院生活でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?