見出し画像

#33 【小話】昔好きだったこと 14/100

いつも、Voicyというアプリで色々なラジオを聴いてます。

ラジオなのかな?Voicy。。

結婚前はラジオなんて聴かなかったんですけど、旦那がラジオ聴く人で、それで少しずつ慣れてきて。

さらに育児始めてから
『耳からの情報って楽〜』って思い始めて、Voicy聴き始めました。

Voicyパーソナリティになるには大変らしいですが、その分選ばれた人なので聴いてて面白いです。

■昔、楽しかったこと?

そのVoicyでフォローしているパーソナリティの一人、Mizuhoさん。

あまり存じなかったんですが、たまたま聴いた内容が面白かったのでフォローしてます。

そんな彼女のVoicy。
先日こんなテーマで話してました。

これね、わたしが最近よく思っていたことだったんですよね。

■好きだったことはウキウキすること

昔やっててウキウキしたことをまたやってみようという話ではなく、

ーそこをヒントにしてみませんか?ー

という話でした。

例えば、Mizuhoさんの話から言うと、
ノートの板書が好きだったらしいんですが、
そこから今でも

ノートに書く

と言うことを続けていると。

アイドルが好きで、応援グッズ作るのが好きだったら創作系でもいいんだろうし、
曲のダビングにこだわっていたなら、編集とかもできるのかもしれません。

今って本当なんでもできちゃうし。

とにかく子どもの時の方が無条件で夢中になれたものがあった気がするので、

そういう自分に助けてもらうのもアリだな、って本当そう思います。


あなたの好きだったことは、なんですか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?