見出し画像

#22 【小話】三日坊主でもOKな話。3/100

■連続ってなかなか難しいー。

100日連続投稿します!と書いて、3日目にして途絶えましたー笑

ま、そんな自分もOKをあげようと思ったり。

今までは、

『あー、また続かなかった( ;  ; )
わたしって何やっても、ダメ…』

って思ってたんですよね。

でも100日連続投稿できなくても、全部がダメなわけじゃないですしね。

なのでそこはオッケー、オッケー。


もちろんそこに相手がいたり、皆で頑張ってることなら、ちょっとは反省しつつ。。

noteやブログの良いところは、自分の時間なので、そこは大目に見ていきたい、はい。

■自己否定をやめる。

さっきも書いた通り、前は

ー継続できない自分はダメー

って思ってました。

思い出すのは。小学校の卒業アルバム。

理科の先生が毎年、

ー継続は力なりー

と達筆で書く。(姉の時も書かれていた)

母もこの言葉が好きで、
部屋に額縁入れてた。

なのでこの言葉が嫌でも脳内にインプットされている気がする。

この言葉自体は嫌いじゃないし、
大事だと思うけど、

ー継続しなければ、力にならないー

って思ってた。

だから、三日坊主になるたびに、

『あぁ、また続かなかったー』

って自己否定の始まり、始まり〜。


でも、続けることより、書くことに重きを置いていきたいので、今回はシレッと続けます!笑



とはいえ、なるべく連続投稿!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?