見出し画像

#29 2022年の最後に。10/100

あっという間に2022年も終わろうとしています。

この前、年が明けたと思ったのに…

ほんと色々やらないと、歳ばかりとってしまいます。


皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか??

■本を読んで起こった錯覚。

先ほど、本を読んでいたのですが、一人でびっくりしたことがあります。

それは、

『私』という字が『仏』に見えたこと。

ん??
と凝視してしまいました。

でも、

ーわたし(私)の中には、仏があるんだー

と思ったら、なんとなく壮大な気持ちになりまして…。

子どもとかの相手をしていると特に、自分の心の狭さに自己嫌悪に陥ったりするんですが、

自分の中にも仏の心があると思うだけで
寛大になれそうです(単純?)

■2023年の目標。

2023年は少しでも感覚で動きたいと思っています。

ー思い立ったら動くー

まずはそれを意識的に。あと、

ー自己否定をやめることー


自己否定をやめるだけで、
ポジティブになりたいわけではありません。

中庸・両極・ニュートラル


そんな世界。

思考もそう。
思考を使ったら、感覚も使う。

そんな感じでしょうか。


あとは『自分がやりたい』と思ったことを
一つでもよいからやりたいですね(^^)

色々ありますが、2023年もこの調子で。
自分と向き合っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?