見出し画像

動物とのお話は日本語?英語?

心と心のテレパシーで話すアニマルコミュニケーションですが、やはり動物達に心で話しかける時は心の中で言語で話すわけです。それがどうやって言語を持たない動物に伝わるのか不思議ですよね。

テレパシーを使うと見えないエネルギー領域にアクセスすることになるのですが、その伝わる過程で見えない自動翻訳機が勝手に翻訳してくれるようなのです。

なんて便利!✨✨

考えてみればバシャールなど宇宙意識と繋がる世界中のチャネリング*をしている方々はまさに降りてくるたくさんの言葉をそれぞれの言語で理解しているわけですよね。
あれと同じですね。

イギリス生活の私は愛猫ピップには日常は英語で声に出して話しかけています。

アニマルコミュニケーションを英語の学習教材で一人で学習していた時は自然と心の中でも英語でピップにお話していました。

2階にいるピップに心の中で

Why don’t you come downstairs and sit with me? 
(下に来て一緒に私と座らない?)

と話しかけると、2階からピップがスタスタと階段を降りてきてソファに座っている私の隣にベタっと腰を下ろしてくれました。

伝わってる!と嬉しくなった瞬間でした。

ではピップからのメッセージはどうやって受け取れたのでしょう。

まだ一人で教材学習していた時は毎日そばで見て知っているピップについて先入観が強く、なんとなくそうかも…と感じても、これは私の思い込みから来ているんじゃないかとメッセージを受け取れる感覚に全く自信が持てませんでした。

そんな時に偶然YouTubeでアニマルカウンセラーのあつし先生を知り、これをやればあなたも必ず動物とお話ができるようになりますと断言していて、この先生の講座を受けたい!と思ったのです。

そのきっかけになった動画がこちら。

https://youtu.be/FwTGtsmYjvA

あつし先生の他にもあった日本人のアニマルコミュニケーターさんの動画をいくつか見ていてふと疑問が湧きました。

「あれっ、アニマルコミュニケーションで日本のペット動物達と話す時は日本語の方がいいのかなぁ〜、英語でもいいのかなぁ?」と。

講座前の無料カウセリングであつし先生に聞きてみることにしました。

アニコミを日本語でするか英語でするか迷っていることを相談したら

あつし先生の答えは至ってシンプル!
「決めちゃえばいいんじゃないですか」

あーそうか、決めちゃえばいいんだぁー
いずれにせよ、自動翻訳機が訳してくれるんだからどっちでもいいけれど、迷うなら決めちゃおう!と腑に落ちる回答をくださった先生のアドバイスにスッキリ!

私の英語も日常会話止まりの英語なので細かい豊かな描写や感情表現は日本語で理解するのが自然なのは間違いないのです。

というわけで、
今の私の動物達との心と心の会話はほぼ日本語でしています。

ほぼ…と言うのはイギリスにいるペット動物や野生動物達とお話していると自然に英語が出てきたり、日本語で話していても英語で言葉が聞こえてくる時があるのです。
これまた不思議。🤔
これはあくまでも私の経験ですが…

とにかくユニークな会話方法で奥が深〜いアニマルコミュニケーションです。

参考*
チャネリングとは?
https://zired.net/chaneling/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?